ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

もっと怒って泣いていい!?


昨日の新聞記事に・・


「本気で怒れないと本当の意味で哀しめないし、
本気で哀しめないと本当の喜びも楽しみも味わえない。
喜怒哀楽は四つで1セット」なんだと・・



「怒る時には怒る。泣く時には泣く。
これができると「本当の幸せ」に近づける」そうだ・・




落語家・僧侶 露の団姫さんというかたが
「もっと怒って泣いていい」と題して記事をかかれてました・・



「負の感情に蓋を閉めて、自分で自分を追い詰め、心の平衡を失っている。」
「怒りを捨てる」ことと「考えない」ことは本来別物。だと・・



2021.11.12朝散歩の公園の木



なんかね・・
怒ったあとって落ち込むよね・・


怒った自分が悪いような気がして、、


怒らない人って器がでっかい人のような気がして・・


次回からは怒らないようにしよう・・とか反省したりしてね・・



2021.11.12朝散歩の公園の紅葉



あぁ怒ってもいいんだ!と思えて・・
ちょこっと気持ちが楽になった記事でした~^^♪



でも怒りすぎると身体に毒ですよね、、^^;