ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

子がいるみらいと子がいないみらい


本「いるいないみらい」


2022.7 「いるいないみらい」窪美澄


著者:窪美澄


この本を読んでる最中に・・
「夜に星を放つ」で直木賞を受賞された作家さんです!



2022.8.3 窪美澄さん直木賞受賞記事


新聞の受賞記事を読んでびっくりしました!


『執筆の原点は、初めての子どもを生後十数日で亡くしたことだった。
「自分のテーマが、焼き印のように背中にじゅっと焼きつけられた」。
生のすぐそばに死があると心に刻んだ』と。



悲しい辛い経験をこんなふうに受けとめ
こんな迫力ある言葉で表現できるなんて・・
さすがですww。。



さて・・
この本「いるいないみらい」


この題名もすごい!よね!?




子どもがいるみらい、子どもがいないみらい


子がいてもいなくても・・


「明日が来ることが楽しみだと、そう思えるのなら、もうそれで十分なんじゃないかなと」


「見上げると、頭の上に星がひとつ光っている。この世界を照らす小さな光がいつまでもそこにあればいいと」





絶妙なタイミングで大切なことを教え導いてくれる
本(読書)の巡り合わせってほんと面白いですね^^♪