ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

ライオンの家に住みたい!


本「ライオンのおやつ」



2022.5.2 本「ライオンのおやつ」



著者:小川糸


「どこに行っても海が見えて、レモンが光っている。
風が優しくて、光がまぶしくて、…」


これはどこの瀬戸内の島のことなんだろう・・


とつい瀬戸内の島育ちは想ってしまうww^^;





ルールは何もない。あるとすれば、自由にすることが唯一のルール
毎週日曜日の午後三時からおやつの間で開かれるお茶会は
毎回特別で美味しそう~♪
いろんな所に人参がぶら下がっている
ライオンの家のような場所が
誰にでも保障されてたらいいのに・・



自分も余命宣告されたら・・
要介護老人になったら・・

絶対ここがいい!!と思った



そんなライオンの家と
ライオンのおやつでした!!!




でもね・・
このライオンの家がいいと思えるのは
場所や美味しいものだけではないんだよね・・


大切なのは
そこにいる人。。



周りにいる人たち
支えてくれる人たちが
それぞれ皆あたたかく賢いから



きっと居心地がいいんだろうね。。