ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

豊かさと文化の日


今日は文化の日^^♪



本「ほたるいしマジカルランド」




著者:寺地はるな


大阪北部にある遊園地で働く人たちのお話なんだけどね・・
読んでるとここの社長が何故かしらアパ社長とダブってしまうww・・
他の登場人物もそれぞれ個性的でなにかしら背負ってて・・

みなさんそれぞれおかしいの^^♪



「お菓子とともに生きていきたいのだ。お菓子のことを考えて生きていきたい。本や映画や音楽や、そういったものも、きっとそうだ。…(略)…
「なんのために」なんて、くだらない。ともに生きていくものに、重要な意味なんかなくていい。価値なんかなくていい。食べて寝て働いて。ただそれだけ繰り返して死んでいくなんてあんまりだから。なんのためにもならないものが、ごくあたりまえに存在する。存在することを許されている。それこそが豊かさだ。by社長」




遊園地なんて当分行ってないし、、
コロナ禍の下で「不要不急」とか「自粛」
外出や外食を控えてとかいわれ続けて・・



やっと・・
野球観戦の観客人数制限が最終戦で解かれたようだし♪



どうかこのままコロナよ収束して欲しい!!



一日も早くマスクはずして・・
思いっきり美味しい空気吸いながら
存分に様々な『豊かな文化』を味わいたいものですね^^♪