ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

あつあつを召し上がれ


かき氷食べたい!!!



本を読んでむしょうにそう思ってしまった、、^^;



▼本「あつあつを召し上がれ」



2022.7.7 本「あつあつを召し上がれ」



著者:小川 糸


この作家さんの本は
前回読んだ「ライオンのおやつ」からの二冊目です!



どちらの作品も食いしん坊にはたまらない!?



物語にでてくる食べものがなんとも美味しそうに描かれてるんですよ^^♪



今回の「あつあつを召し上がれ」は七つの短編集で



かき氷・ぶたばら飯・松茸・おみそ汁・ハートコロリット・パリの晩餐・きりたんぽ
七つの食べものにまつわるお話でした^^♪



そしてそれぞれに七つの「別れ」(含む死別)も。。



食べることは生きること
そしてその先には必ず別れがある。。




どのお話もせつないけど・・
前向きにそして何故かほっこりさせてくれます・・



きっとこの作家さんは食いしん坊で優しいひとなんだろうな^^♡



好きな作家さんが一人増えました^^♪