ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

子どものいない女性の生き方(本)


梅雨の晴れ間^^♪
でも昼から黄砂来襲らしくww・・
洗濯物はすでに取り込んで・・
一息ついてます^^♪



野球は今日から交流戦ですが
カープはコロナ感染拡大のためまたも延期、、


豆介さんお楽しみが減って残念がってますww・・



そんな中で読んだ本「子どものいない女性の生き方」
著者:くどうみやこ




今まで無意識な見下しを多々されることはあっても
見向きもされなかった子なし女性、、


本中には子どものいない女性の意識調査のグラフが多数あり
子どものいない女性のお話も「リアル人生ストーリー」
として紹介されてます・・


子なし女性に目をむけてくださり
ありがとうございます!と先ず言いたいです!



また60代以降の子をもたない女性を
「グランマダネ」とお洒落な呼び名を付けてくださり・・
これまたリアルなストーリーで紹介されてるのですが・・
これがご立派なストーリーで、、


今年還暦を迎えるものとしたら・・
ちょっと落ち込んでしまいました、、が・・


文中にもあった
「隣の芝生が青く見えるなら自分の芝は赤にしてやろう!?
くらいの勢いで思考をシフトチェンジして」


幸せを感じたもん勝ち^^v
これからも淡々と小さな幸せを感じながら
子のない人生を生きていこうと思ってますm(__)m