ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

すぐ死ぬんだから、、?


年を取れば、誰だって退化する。
鈍くなる。
緩くなる。
くどくなる。
愚痴になる。
淋しがる。
同情を引きたがる。
ケチになる。
どうせ「すぐ死ぬんだから」となる。…(略)…


いきなりこんな文からはじまる
▼本「すぐ死ぬんだから」



著者:内館牧子さん


これらの現実を少しでも遠ざける気合と努力が、
いい年の取り方につながる!間違いない!
そう思っている主人公のハナさんは今年78歳!


ハナさんの信条ww・・


「六十を過ぎたら、
人は年齢相応に見られてはならない!」



「一生、偽善者で居続けたなら、その人は善者である」
「真の姿がバアサンであっても、若くきれいに装い続ければ、
その人はきれいで若い人ということ」


「ナチュラルが好き」という女どもは、何もしないことを
「ナチュラル」と言い、「あるがまま」と言っている。
何のことはない、偽装することを面倒くさがるだけの不精者だ。
偽装を続けて死ねば、その人の真の姿は偽装の姿なのである。



「六十を過ぎた人間に、ナチュラルはない!」



ww・・



このコロナ禍でどんどん不精者になってますww・・


還暦目前にこの本にであったことに感謝してますm(__)m





2020年8月からNHKBSプレミアムで放送された
ドラマの原作本だったんですね、、知らなかった、、

読みながらドラマ化されたらさぞ面白いだろうなぁ~
なんて想像しながら読んでました、、