ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

恥ずかしい大人


とてつもなく重いお話でした、、、




「未来」著者湊かなえ



父を亡くしたばかりの十歳の少女・章子のもとに、
三十歳の章子が書いたという〈未来からの手紙〉が届く。



この未来の手紙を書いたのは誰なのか?を知りたくて
読み進めていくのですが・・
どんどん重たくなりますww・・




最後に章子たち子どもが大人たちを超えた強さで
明るい未来を感じさせてくれたことが唯一救われました。。






「人の数だけ暮らしがあり、人生がある。
他人の人生に自分の物差を当てて口を出すことは、
とても恥ずかしい行為なのだ」




恥ずかしい大人にはならないようにしたいものですww・・