ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

水と塩を変えると病気にならない!?


水・塩・砂糖・油
この4つの食材の摂り方を
変えると身体が変わるそうです!?



カロリーや栄養バランスだけでは
本当の健康は手に入らないそうです。



病気してから、少しは
水や油、砂糖には気を使うように
なってましたが、
は気にしてなかったですww、、、


塩は本来、ミネラルを補給するための
大事な手段だったと・・


市場の7~8割はイオン交換膜を使った「工場の塩」



「良い塩」を見分ける方法の一つが
「製造方法」の内容だそう・・



「イオン膜」「立釜」=「工場の塩」
現代人にとって最も一般的な塩。



「溶解」=再生自然塩
イオン交換膜で作った塩より
ミネラルバランスは改善されてるが
人為的に再生されたもの。



「天日」「平釜」
手間暇かかるため大量生産できないが
ミネラルバランスには

最も優れているそうです!




▼うちにあった沖縄の塩を調べてみました!



逆浸透膜、噴霧乾燥、低温焼成



工場の塩ではない!!
マグネシウムやカリウム、カルシウムも多く含まれてますね!


▼以前頂いてた鯉塩♪



逆浸透膜、立釜、浸漬、平釜、焼成



鯉塩・・栄養成分もなかなか成績良いかも^^v






塩分のとりすぎばかりに気を取られてましたが
これからは成分表や製造方法も気にして見てみようと思います^^♪