ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

想像と現実の世界


もし一ヶ月後に世界が滅亡すると言われたら・・
どうする^^?


▼本「滅びの前のシャングリラ」



著者:凪良ゆう


一ヶ月後、小惑星が地球に衝突する。滅亡を前に荒廃していく世界の中で
「人生をうまく生きられなかった」四人が、最期の時までをどう過ごすのか――。
圧巻のラストに息を呑む。2020年本屋大賞作家が贈る心震わす傑作。




誰も善悪を断じない。断じる資格が誰にもない。
そんな世界になったら・・
自分はどんな人間と化すんだろう・・


残された一ヶ月・・
荒廃した世の中で・・
たぶん生きようとはするだろう・・
生きるために食べるために・・
盗人と化すんだろうか・・
人殺しなんてできるんだろうか・・


と想像しようとしたけど・・
ダメだな、、

さっぱりわからん、、


けど明日があるということ・・
未来があると思えることは不安でもあるけど・・
感謝すべきことなんだな・・



この本を読んでる途中に・・
ちらっとね・・
菅首相の顔が目に浮かんだの、、



このコロナ禍で「安全・安心」と言い続ける日本の首相・・



本を読んでる最中に・・
現実の首相が目に浮かんだのは初めての経験だった、、^^;