ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

もうひと匙のハチミツと今日は今日だ!


「もし明日人生が終わるとしたら、きっとわたしは、喜ぶ。」


ドキッとする言葉から始まる本
▼「今日のハチミツ、あしたの私」



著者は大好きな寺地はるなさん^^♡



心も唇も荒れた中学生女子がある日・・
知らない女性から蜂蜜の小瓶をもらい・・
大人になっても紆余曲折しながらも・・
順応して居場所をつくる物語なのですが・・



「これ、あげる。食事の前に、ひと匙ずつ舐めること。
元気がない時は、もうひと匙。
そしたら、ちょっとだけ幸せになれるかも。
甘い食べものってそういうものでしょ。」



ハイ!そういうものですよね^^v




読んでるとハチミツ舐めたくなりますww・・


食パンにハチミツかけたくなりますww・・




そして読み終わると・・



明日世界が終わるとしても・・
今日掃除し・・
それから、今日のごはんはなににしよう、と考える・・

たとえ、それがなんの意味もなさなくても・・
明日がなくても・・
今日は今日だ!



と思えて元気になります^^v