ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

海を走る遊園地で渡る小豆島の旅!

今年のお正月休み後半・・
小豆島へ行ってみました!


新岡山港から発着するカーフェリー
「おりんぴあどりーむせと」に乗り込んで・・
令和初の小旅行のはじまり♪



予想以上に快適だった^^♪



世界で初めての
「海を走る遊園地」!?
というコンセプトらしい・・



すべり台あり~ぃの・・♪



ブランコ♪あり~ぃの・・♪


▼『チャギントン』!!



海(船)の上をミニトレインが走っとるww・・



何より驚いたのが・・
カモメ!!



こんな間近にカモメが飛んでくるww・・!!!



カモメの鳴き声の賑やかなこと・・



すれ違う「おりんぴあどりーむ」にもカモメが群れてるんだろうかww・・




瀬戸内に浮かぶ島々・・・



朝日に輝く瀬戸内海・・



空気が・・潮風が・・美味しい!!



トイレも綺麗!!


そんなこんなしてたら・・


小豆島(しょうどしま)土庄港(とのしょうこう)へ
無事ご到着!!



注意!!
新岡山港~土庄港間の客船は約一時間おきに発着してますが・・
この「おりんぴあどりーむせと」は一日4往復なので
発着時間にご注意ください!