ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

小豆島のエンジェルロードとそうめんと醤油

小豆島の宿泊場所から見た夕日・・



その左側に見える
「エンジェルロード」と呼ばれる道は既に潮が満ちてた、、



翌朝起きて見ると・・



おぉっ良い感じに道が現れて渡れそうだ!


その前に・・朝食のバイキングへ!



▲朝からそうめん!


昨夜の夕食にも・・そうめんが!!



そうめんをぶっかけにして頂いたのは初めて!!



豆介さんはお昼もそうめん!?



そうめん定食は氷入りだった!!


お土産にもそうめん!



▲「そうめんポリポリそのまんま」は
おつまみに最高~のそうめんだ!


さすが小豆島のそうめん♪
どれも美味しかった!!



で・・話をエンジェルロードに戻そうww・・



朝食を終えて・・



砂浜を歩いて行った先は・・



絵馬風貝殻だらけだった、、^^;



大切な人と手をつないで渡ると
砂州の真ん中で天使が舞い降りてきて
願いを叶えてくれると言われている・・

そうだ・・



豆介さんとは手をつながなかったから、、
天使は舞い降りてこなかったけど、、^^;



朝日が瀬戸の海にキラキラ輝いて・・
天使が舞い降りてきたかのように?美しかった!!


そして小豆島二日目の目的地は・・



昨晩頂いた瀬戸内の新鮮な魚介のお刺身♪



を引き立てた島醤油三種!!!



どれも美味しかったので・・



小豆島の醤油を求めて旅に出た!



二日目のお昼はこまめ食堂♪



ここが例の冬でも氷入りのそうめんを提供してくれたお店だ♪
暖房器具はストーブとファンヒーターのみの古民家カフェ風のお店だった!



そこでお正月だったのでお年玉を頂いた^^v



可愛いこまめマグネットが入ってた!


大人にもこんな可愛いお年玉くれるなんて・・
粋なお店だね^^♪


注:駐車場が遠いのが難店、、


味比べして買ったお土産の醤油



今の時代・・
ネットでポチっとすればなんでも買えるけど・・


本場で味比べしたりして・・
新しい発見しながら買い物するのは楽しかった♪





小豆島はレトロで新しい島だった!!


帰りの船は昔ながらのただのカーフェリー


岡山~小豆島間・・70分船の旅♪


日々のストレスが蓄積された頃・・
癒されにまた行きたい島になった・・^^♡