ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

小豆島で魔法のほうき♪

前回からの小豆島の旅の続き・・
お昼を終えて向かった先は寒霞渓(かんかけい)!



日本三大渓谷美のひとつとして称される
小豆島が誇る景勝地からの眺めは・・



清々しく・・神々しかった!


▲ロープウェイに乗ると紅葉などの季節はもっと楽しめそうです♪


それから向かった先は・・



約2000本のオリーブ畑に囲まれた
道の駅小豆島オリーブ公園♪


小豆島に初めてオリーブがやってきたのは明治41年!
穏やかな地中海性気候に恵まれた小豆島の風土は
オリーブ栽培に適していたそうです!


などなど・・
館内ではオリーブのお勉強ができます!


公園は広くて・・
ハーブガーデンやら・・



お洒落な可愛い雑貨屋さんやらあり・・



新鮮な野菜が売りの田舎の道の駅とは大違い!?



「思わず撮りたくなる」フォトジェニック空間!?



瀬戸内海を見下ろす小高い丘にある
白いギリシャ風車などをバックに・・


若者たちが・・
ぴょんぴょん飛んでいる!?




しかもほうきにまたがって???




魔法使い『キキ』になるため!?らしい・・



整列した可愛らしい黒ねこの正体は・・



魔法のほうきをかける場所だった!



ほうきは一本も残らず大人気!!
全てレンタル中ww・・



大昔の社内旅行・・映画村の教室で・・
『二十四の瞳』先生気分で黒板背に
ポーズとったことがあるけど、、^^;



今は連写で飛ぶんだね!?



小豆島はお洒落にますます楽しく進化してました!