ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

年収90万円で・・・!?

年収90万円で・・ハッピーに暮らす!?
しかも東京で・・・!?

年収90万円で東京ハッピーライフ
年収90万円で東京ハッピーライフ
太田出版

著者:大原扁理…1985年愛知県生まれ、東京都在住。高校卒業後、3年間引きこもり、海外ひとり旅を経て、現在隠居6年目。著書に『20代で隠居 週休5日の快適生活』。最近、木食行(木の実だけ食べて暮らす修行)に憧れてるそうです。 


「与えられた環境も物欲も必要なお金の量も人によって違うのに、
なんでみんな一律に週5で働かなきゃいけないんだろう・・・
社会に決められるんじゃなくて、自分で決めたかったんです。」
と!


日本には昔から「働かざる者食うべからず」というお言葉があります・・


現在は「一億総活躍社会」「働き方改革」「過労死」・・・


はたまた、人間を「生産性」で考える人までもwww、、


今の働き方や生き方でいいのか^^?


年金暮らしが刻々と近づいてる我が家・・

この本に出てくる手作りスコーンが簡単で美味しそうなの^^♪

色々参考になること多しです!