ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

ドライブ・マイ・カーの女のいない男たち


本「女のいない男たち」



2022.3.14 「女のいない男たち」




村上春樹さんの本は『ノルウェイの森』以来かも、、^^;




今話題の映画で
カンヌ国際映画祭で脚本賞も受賞した
あの「ドライブ・マイ・カー」の原作も入ってる短編集の本♪



図書館で予約してたのが
ちょうどこの時期に読めたということにまずは感謝^^v



「女のいない男たち」といっても
「いろんな事情で女性に去られてしまった男たち、
あるいは去られようとしている男たち。」



『十四歳で、作りたての何かのように健康で、もちろん温かい西風が吹くたびに勃起していた』男たちが
『全ての女性には、嘘をつくための特別な独立器官のようなものが生まれつき具わっている』

そんな女たちを愛してくれるww・・



なんか男って可愛くて弱っちぃ生きもんなんだなぁ~。。と^^♡



そして・・
そんな男女をこんなふうに独特に描ける大人の男
村上春樹に脱帽m(__)m




西島秀俊さん主演映画の「ドライブ・マイ・カー」も
楽しみだな^^♪