ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

核兵器廃絶と運のよい子

2020年8月6日8時15分
西に向かって黙祷しながら・・

今年も祈る。。



広島平和記念式典に出席された安倍首相・・
今年のあいさつが・・
いつもに増して心に届いてこない・・


というか安倍首相の言葉はいつも耳にさえ届かない・・






「核兵器のない世界の実現に向けた
国際社会の取り組みをリードする」!?




いつまでたっても
「核兵器禁止条約に批准しない日本政府」のリーダーが
言っても・・
むにゃむにゃむにゃにしか聞こえましぇん、、m(__)m





生き残った自分は「運のよい子」だと言われる。
では、原爆で死んだ人たちのことは
「運が悪かった」というのかーーー
     by『広島第二県女二年西組』著者関千枝子さん




「終末時計」は残り100秒だそうww・・



このコロナ禍のどさくさにまぎれて?
あのかたたちはこともあろうに・・
「敵基地攻撃能力」を持とうと言い出した!ww・・





私たちは・・
今はただ運がよいだけ・・
なんだろうか・・



運まかせにしていいの?



終末時計の針は戻せる!



核兵器は人間が作ったもの!



核兵器廃絶は実現可能だ!!



と信じたい・・