ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
普通の日々です♪どうぞ、よろしく!!

麻央さんありがとう。。。

小林麻央さんのご逝去の報に接し、


なんなんだろう・・・


この気持ちは・・・




麻央さん、よく頑張ったです。。。


もう戦わなくていいよ・・・


ゆっくりやすんでください。。。


本当、美しい女(人)でした・・・


たぶん、きっと心も綺麗なんだと思います・・・


だから、いつも反対に励まされてました・・・


一杯ありがとう。。。


黒田博樹氏記念碑

カープ観戦した次の日、

電車に乗って広島の本通商店街へ行ってみました!

↑和光の時計!広島板ですね^^;


目的はこっち↓↓↓
黒田さんの記念碑を見に^^v

「黒田博樹氏の功績を称える記念碑は高さ1・35メートル、幅0・9メートル。チームカラーの赤を基調にした御影石に、本拠地マツダスタジアム(同市南区)での最終登板となった試合の投手板を埋め込んだ。直筆サインが入っており、通行人が直接触ることもできる黒田さんの手形もある。」


朝一で行ったのですが少し列ができてました・・・

もちろん2ワンちゃん達も黒田さんのファンです^^?


お昼は、初めてお好み村へ行ってみました!


2Fも3Fも満員で・・・

どのお店のが美味しいのかわらないので、、
席がちょうど空いたお店に!
広島焼きは野菜がてんこ盛りです!

出来ましたよ!

お姉さんが、何故かジャックの方のお好み焼きに・・・


ハートマークを!?

マヨネーズ大好きな豆介さんは無しです、、
この後、豆介さんがマヨネーズを頼んだら、
個別包装のマヨネーズが、、、
このお店はマヨネーズ別料金みたいです^^;
ハートマークはお店の罠だったんでしょうか^^?


今回はカープバスを発見!!

今回も楽しい広島の街でした^^♪

交流戦♪

野球セパ交流戦の首位は、
ソフトバンクに持っていかれてしまいましたね、、

首位争いの3戦なか日の土曜日に、
豆介さんとジャックは広島へ
カープの応援に行ってきましたよ^^v

この日の始球式は、谷原章介さん!

本番前には菊池選手とキャッチボール!

故津田恒実投手がつけていた背番号14のユニフォームです!
(この日は背番号14番大瀬良投手の誕生日でもありました)
谷原さん素敵ですよね^^v

球場のお客様からも大きな歓声と拍手が起こるくらい
お見事なストライクでした!!


試合開始前にカープうどんで腹ごしらえです^^v

カープの先発は野村祐輔!
(ホークスは松本裕樹。)

ノムスケプロデュース

岡山きびだんごパフェ♪

野村投手は岡山出身です!
このきび団子食べ応えあります^^v

広島出身の柳田さんもジャック大好き^^♪

でもサンシンm(__)m


2点を先行され、追いついたのは4回!


エルドレッドが喰らいついてくれました!
泥だらけで好守備も見せてくれましたよ^^v


そして・・・

じゃじゃぁ~ん!!

この手作りうちわが効いたのか!?

丸ちゃん!
8回に劇的な勝ち越し弾を
バックスクリーン左に打ち放してくれました!!

ヒーローインタビューはもちろん丸ちゃん!!
丸ちゃんの最敬礼をいただいて・・・


豆介さんとジャックは
最高でぇ~す!!な一日でしたm(__)m

おもちゃ王国へ~♪

豆介さんとジャック、そして
でんでん虫ちゃんと兄4人で
おもちゃ王国へ行きました♪

おもちゃの王国!?
子なし夫婦ですから
全く縁が無かったです、、

遊ぶとこ!満載です^^v

いやぁ・・・すごいところです・・・
室内でもお外でも色々遊べます!


車を釣るところがありました!?
もちろんミニカーを・・・
お兄ちゃん働く車が大好き!
妹のでんでん虫ちゃんは、
お兄ちゃんのすることなんでもマネたいお年頃!?
2人共「したい!」と、、
お金(一人540円)を払い、
いざ、説明を聞いてみると


たったの30秒で釣る!?^^;

釣れたら即大人が針からはずしてあげてください!?
全く釣れなかった時でも1台はくれる・・・
その様なルールでした・・・


大人の方があせってました^^;
子供達は結構落ち着いて・・・
お兄ちゃん何故か一度に2台ひっかかり
でんでん虫ちゃんは1台づつ、計2台を
30秒以内に釣りました!
しかし、くれるのは各1台でした!!
兄はトラック1台を妹は普通車を1台
いただきました・・・


要はぼったくりじゃん!?
好きな車を買った方が良かったね、、
と、ジャックが一人ボヤいたら、
ルールなんだから・・・とお兄ちゃんに
諭されましたm(__)m


子供達は車を釣るということが楽しかったようです♪
しかも一度に2台釣り、
大好きな働くトラックを
ゲットできた兄は結構満足気で、
でんでん虫ちゃんも兄と同じ台数を釣り
黄緑色の普通車を気に入ったみたいです^^♪


他にも色々ありますよ♪
リカちゃんマニアにはたまらない所かも・・^^?

シルバニア人形も沢山ありましたよ!

この日は、手術の説明を聞く日で、
甥っ子とお嫁ちゃんは病院で待機でした・・・


お昼から来てたので
遊び足りないくらいで、、

甥っ子から説明が終わったから帰っておいで!と
連絡があり急いで帰りました。


後日、分かったのですが、
出口はお土産売り場を通った所にあるそうです・・・


知らなかったので
入ったところから出ました、、

その時、おもちゃ王国お姉さんが
お土産売り場には行かれませんか?と・・・


最後はおもちゃを買ってもらって
帰りましょう~みたいな
道筋になってるんですね^^;


知らなくて正解でした^^v
お土産売り場を通って帰ってたら・・・
大変なことになってたと思います^^;


今度はお父さんとお母さんと弟と
家族皆で朝からゆっくり行って
お土産どっさり買ってもらっておくれ~m(__)m

渋川動物公園♪

上野動物園で12日、
ジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生し、
おめでたく嬉しいですね^^♪

豆介さんとジャックは、
パンダはもちろんライオンやゾウもいない、、
渋川動物公園へ行きました♪

入り口の案内所でチケットを買うと、
コモンマーモセットのいちごちゃんが
出迎えてくれますが、

忙しそうで・・・
振り向いてもくれませんでした^^;


豆介さんとジャックは動物園なんて
超超久しぶり^^♪

ここは、ふれあいを大切にした動物園でした♪


動物達がすぐそこに!います^^v

猫ちゃんも平然と道を横切ります♪

うさぎ、チャボ、アイガモさん達に、
えさをあげたり、だっこしたりもできますよ!

双子のやぎが5月に生まれたばかりで可愛かったです!

土道を歩いてると・・・
突然にガサガサと!?

やぎたち3匹が飛び降りてきて楽しいびつくり!?

追いかけられると・・・
豆介さんちょっとビビッてました^^;


土道の急な登り坂を登ると、

カチカチ山展望台です。

瀬戸内海が見えます^^v

ここでお昼を食べました^^♪


園長が一人で作られたつり橋です!


木と木の間から下が見え・・・

子供達はこんな怖さが楽しく、
渡り切ると嬉しそうでした^^♪


お次は長い長い平均台!?

全長約160mもあるそうです!

でんでん虫ちゃんも負けじとよじ登って・・・
二人共、いえお母さんも渡りました!


最後は馬に乗りました^^♪

とてもおとなしく可愛い馬でした♪

兄は桃太郎侍になったつもりでしょうか^^?


でんでん虫ちゃんは・・・

お姫様になってたようでした^^v