ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
日々の出来事や感じた事などを
スクラップします♪
どうぞ、よろしく!!

カープファン感謝デー♪

昨日は勤労感謝の日♪
広島ではカープファン感謝デーでした♪

今季、カープが横浜に負けた時点では、
豆介さん感謝祭なんかには行かない!
と言ってました、、


ところが、姉が葉書9枚も使って
入場整理券を一般応募してたの・・
なんと当選しました!
(でんでん虫ちゃん名で応募した1枚が^^v)


でね、
良い席を先に行ってとってやらねばという・・
良い口実が出来たので・・
マツダスタジアムへ行ってきました!


朝6時51分発の

新幹線に乗って・・

マツダスタジアムへ着くと・・


既に長蛇の列が、、

皆さんいつ頃から来られてるんでしょうね・・^^;


一塁側の前列を確保する予定だったのですが・・
2階の一塁スカイシートとなりました、、


でもね、でんでん虫ちゃん兄はこの席を大絶賛!?

新幹線が良く見えるんです!

野球選手見るより新幹線を見て歓声を上げてました!


本題へ!
今回は、なんと豆介さんお楽しみ抽選会で、
ベースランニングが当選!!


実際にグランドへ降りて

選手とハイタッチが出来て

満足&満足の豆介さんでした^^v


他にも色々な楽しいイベントが用意されてて・・
選手トークショー


表彰式


カープドリームチャレンジ

V8記念大障害物リレー

などなど・・
選手のハチャメチャした笑顔を見ながら・・^^♪

フィナーレへ!

恒例の最後だけ出演、緒方監督の挨拶!


そして、2018年チームキャッチフレーズの発表♪


「℃℃℃(ドドドォー!!!)」

チームに引き継がれる「努力」「泥臭さ」。シーズンを駆け抜ける「怒涛」の勢い。ひとり一人に必要な「度胸」。ファン・地域との一体感を表す「同心」「同郷」。来年も実現してみせる「胴上げ」。これらの言葉が有する「ど」を、「熱さ(温度)」と「カープらしさ(C)」を感じる「℃」で表現。「℃」を3回続けることで、「チームに勢い」をもたらすと共に「リーグ三連覇へ駆け抜ける」決意も込めたキャッチフレーズです。


〆は監督・選手よりサインボールのプレゼント♪

新井選手は最後に帽子をも投げ入れてくれてました!!


冷たい風か吹き荒れる中のファン感謝デ~♪
選手もファンも一緒に
来季への想いをヒートアップさせた
楽しい一時でした^^♪

秋雨の午前と午後♪

朝から雨の予報だったのに、
朝起きると雨が降ってない!


なんかラッキー♪と思い、
朝から仕事しまくったジャック^^v


雨降る前に買い物も済ませようと、
せっせと歩いて買い出しへ!


しかし、買い物から帰る頃、雨が・・

パラパラし始めた時、猫ちゃんと遭遇♪
「秋雨じゃ、濡れて行こう」と猫ちゃん^^?



換気扇もお掃除しました!

なんてエライんだ!
自分で自分を褒めるジャック^^v


歳を重ねると、誰も褒めてくれないので、、^^;


さてと、午後からはジャックの幸せタイム~♪
頂きもののおやつ♪

この時期ハマるチョコ^^v


一雨ごとに寒さが増します・・
風邪などひかぬよう・・
皆様もご自愛くださいね。。。

姉妹♪

本、湊かなえの豆の上で眠る・・

豆の上で眠る
豆の上で眠る
新潮社


行方不明になった姉の真相を知りたくて・・
早くスッキリしたくて・・
どんどん読み進めていくんですが・・
読み終わると、
余計にモヤモヤしてきます^^;


姉妹って何なんだろうね・・


血の繋がりって何^^?


母親って・・???


てな具合です・・^^;




豆介さんのお母さんとおばあちゃん・・


戸籍上では親子なんですが・・


実は歳の離れた姉妹なんですよ・・


しかも腹違い、母親が違う・・・


ジャックと姉との関係とは
全く違った感覚が
あの二人の間にはあるようで・・


仲が良いのか悪いのか、、


とっても複雑で難しい関係です^^;


で、ここへ介護の問題が入ってくると
余計にややこしくなって・・ww



世の中には色んな姉妹の関係があるんだなと
しみじみ思うジャックですm(__)m

ローソンのGODIVAロールケーキ♪

昨日、コンビニ巡りをしました・・


結局探してたモノは無かったのですが、、
タダでは帰れないジャック!?


ローソンでこれゲットしました^^v

GODIVAのキャラメルショコラロールケーキ♪


前回これ見つけた時、
馬肥ゆる秋♪で断念したジャック、、
ちょっと体重も落ち着いてきたし・・ね^^v


これ1個持って・・
イソイソとレジへ♪


なぬ!?395円!!


コンビニのスイーツ♪でも
GODIVAだとこうなるのか、、^^;


これをお高いとみるか・・
GODIVAならしょうがないかとあきらめるか・・

味の感想・・^^?
カカオの香り高いチョコレートとほんのりビターなキャラメルが溶け合うクリームを、しっとりしたチョコレートのスポンジケーキで包み込んでいます。とろける味わいのキャラメルヘーゼルショコラクリームの中には、キャラメルガナッシュが隠れています。さらに、香ばしく焼き上げたクレープ生地を、ナッツのコク深く、香り高いジャンドゥーヤ(※1)チョコレートに絡めて閉じ込めました。甘美なチョコレートとキャラメルの味わい、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめます。
(ローソンホームページよりm(__)m)

ヤクルトさんとGファンの彼♪

豆介さん、職場へ来られるヤクルトレディから
毎年恒例のヤクルトラーメン&ソース焼きそばを
購入してきました!

今年はコーンスープもあるよ♪
あれ?ラーメンと焼きそばは既に封があいてるぞ!?
しかも4食ずつしかない・・^^?
豆介さんに理由を聞いたら、
職場の独身のS君に1食ずつあげたって!
wwジャック彼なら許す!!
だって可愛いんだもん^^♪
でもGファンなんだよね、、^^;

また来季、マツダスタジアムへ応援しに行こうね!
彼の席はもちろんビジター席♪
豆介さんとメールでやりとりしながら
各自が各チームの応援する・・
変わった観戦仲間です^^v