ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
普通の日々です♪どうぞ、よろしく!!

結婚記念日♪

この週末は久々にゆっくりできました^^♪

豆介さんが朝食を!

ありがたいことですm(__)m


金曜日の仕事帰りにはお土産を♪

実は、豆介さんとジャック、
この週末に結婚〇〇年目を
迎えることができました^^v


で、ランチは

いつもならパスタランチで済ませるお店なのですが

豆介さんが予約してくれて・・・

シャコとキウイの夏サラダ♪

枝豆のポタージュスープ♪

ちょっとだけ贅沢にコース料理を^^♪
(メインは鳥ですが^^;)
いただいてると・・・
ちょうど結婚披露宴をあげてるカップルが!!

緑の中に赤い打掛の素敵な花嫁さんでした!!

豆介さんとジャックの結婚式を思い出しながら、
今を感謝しながら、
豆介さんに感謝しながら・・・
のランチでしたm(__)m

イッパイ泣クッテナ・・・?

甥っ子家族とDVDを観ました♪

ルドルフとイッパイアッテナ DVD スタンダード・エディション
ルドルフとイッパイアッテナ DVD スタンダード・エディション
バップ
2017-02-22
DVD


「ルドルフとイッパイアッテナ」
でんでん虫兄(5歳)お奨めのアニメ映画を
豆介さんが借りてきてくれました!

えぇ~アニメぇ~!?
をバカにしてはいけましぇん!


意外や意外!?


面白かったです!


感動しました!


泣けます!


このDVD観てるとき、
でんでん虫兄妹が帰る日が決まり、、


ジャックこのアニメを観て泣いてるのか、
明日から騒がしい兄妹がいなくなるのが淋しくて
泣いてるのか訳分からなくなるくらい
泣いてやりました^^;


ちょうど良かったです^^v


甥っ子家族が帰ってからも、
豆介さんと一緒にまた観ました!
豆介さんもおすすめです^^v


猫好きな人は必見ですぞ^^v

とんとん拍子!?

とんとん拍子にいく♪ってことは
気分良いもんですよね^^♪
目に見えないものまでに応援&後押しされてるようで・・・
その反対に、何故か前へ進まない・・・
目に見えない何かが邪魔をしてるのか・・・
不吉な予感さえしてきます・・・

でんでん虫ちゃんの弟(甥っ子の子供)の手術が
そんな感じでした・・・
何故か延期になってしまいます・・・


最初、手術前の検査入院したのは
昨年12月でした。
年明けて手術する病院で手術前の検査入院。
いよいよ手術へと向かう予定でした
・・・
しかし
院内感染が起こり!?手術延期、、
・・・
お次はお姉ちゃん(でんでん虫ちゃん)が保育園で感染症を
もらってそれが弟にも移り、、延期
・・・
5月には入院した次の日、
鼻水と咳が出てるということで
その日に帰らされました!!!


こんな事ってあるの!?と思ったら、
あるらしいです、、、
同じ病室で入院中だった子は
前回、手術前日に帰らされたそうです・・・


院内感染が起きたので病院側は
ピリピリしてるのかもしれませんが、、


ミルク飲まなくなり体重が増えなくなり、
手術する運びとなったんだから・・・
体力・免疫力が落ちてるの当然ですよね・・・
鼻水くらい出ますよ・・・
万全の体調にもっていって手術するのは
病院側の務めだと思うのですが・・・


もしこれが有名人やお偉い人の子供や孫だったら、
こんな対応されるのかなぁ・・・
なんてちょっと思いました・・・


でんでん虫ちゃんの弟は
7月で一歳を迎えます・・・
もちろんまだ喋れません、、
しんどくても苦しくても
何にも言えないんです・・・
心臓に負担がかかるため、
自己防衛で食が細くなるそうです・・・
いつまでたっても
小さいまま・・・
足なんて細い細い・・・
でもニコニコはしてくれてたんです・・・
その笑顔が救いでした・・・


そしてこの度、
その笑顔もなくなり、
ぐったりし表情が無い状態になり、、
急遽入院しました。
鼻にチューブ通して
3時間ごとにミルクを・・・で、
落ち着いたので、
救急車で手術する病院へ運ばれ・・・
・・・
手術となりました・・・


なんでもっと早くにこのような処置を
してくれなかったんだろう・・・と
思いました・・・



お陰様で無事手術は成功しました!!!

てな訳で、手術前から甥っ子家族が
病院の近くにある豆介さんとジャックんちへ来てお泊りし、
手術後ICUに入ってる間は、
甥っ子のお嫁ちゃん(でんでん虫ちゃんのお母さん)も
ここから病院へ通ってました^^♪


術後は上々で笑顔も見られるようになりました^^♪
離乳食もモリモリ食べれるようになりました^^v

お陰様で今週末に退院予定だったのですが・・・
昨日退院しました^^v
(ちょっと急な退院で、これも病院側の都合かなと
ジャックは一人で思ってます)


手術からは、とんとん拍子にいきました♪
(と思うようにしてます^^?)


色々ありましたが、、
結果オーライで良かったです^^v


正直、豆介さんとジャックはもうヘトヘトです^^;
理由はお泊りしてた3歳パワフル女子
でんでん虫ちゃんに振り回され
くたびれてますm(__)m





青空パン屋さん♪

自転車でうろうろしてきました!
車だと迷わずに行けたお店・・・
自転車だと迷いに迷って辿り着きました~^^;
青空のパン♪パン♪パン屋さんです♪

安心なパンを目指してるそうです!?

惣菜パンが人気のお店みたいです!

どれにするかも迷います・・・


アボカドとポテトたっぷり入ったパン美味しかったです^^♪

自転車のカゴの中でガタゴト揺られて・・・
帰って開けてみたら、
細長いパンはナッツ類が左に片寄ってました^^;
でも噛み応えあって美味しかったです^^v



帰り道、車では通れない細い道を見つけました!
次回は自転車でも迷わず近道して行けそうです^^v

自転車の思い出♪

今日はジャックの父の命日です。


最近、豆介さんに自転車を買ってもらいました!

カープ自転車♪が欲しかったのですが、、

高価なので・・・
カープ色の自転車にしました^^v

メタリックのカープ色ですよ^^v



初めて自転車を買ってもらったのは、
ジャック小学4年生か5年生頃・・・
遅かったです、、、
友達皆既に持ってました・・・
ピンク色や可愛い絵の入ったのを・・・


ある日、学校から帰ると、庭に自転車が・・・
父が買ってきてくれてたんです!
青色でした!!!!!
今から思うと、とても綺麗な青色でした!
でも、あの頃のジャックの欲しかった自転車とは
全くもって大きくかけ離れてました、、
シンプルな青一色の自転車は、
あの頃のジャックには
悲しい色だったのです^^:


でも、しかたありません、、、
父がジャックに良いと思って買ってきてくれたのですから・・

それからというもの遊ぶときはいつも
その青い自転車と一緒でした^^v
門限が5時というちょっと厳しい家でしたが
ギリギリまで・・・
自転車だと行動範囲が広くなりました!
ジャックの放課後は、
いつも青い自転車と共に
遊びほうけてました^^;


この歳になって赤いカープ色の自転車を買ってもらって、
昔、父が買ってくれた青い自転車を
懐かしく思い出してます・・・


父が亡くなって43年。。。
遅いですが
遅すぎますが、、
父に感謝してますm(__)m


そして豆介さんにもね^^v