ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
日々の出来事や感じた事などを
スクラップします♪
どうぞ、よろしく!!

年賀状の続きの続き、、、

昨日、年賀状と酒饅頭が届いたと
豆介さんのお義母さんから
早速、電話をいただきました~


真っ先に酒饅頭が大小2つあるけど・・・???と
お義母さん、、、


毎年、おばあちゃんの年賀状も
姑がチェックしてから
おばあちゃんへ渡していたのか、
勝手に送っていたのかわからないのですが、


今年は例の来年からは挨拶を遠慮するという
いつものではないわけで、
きっとおばあちゃんに確認してから送るだろうと思うし、
勝手に送るにしても、
施設が近いのだからお饅頭くらい
持って行ってくれるだろうと思い
おばあちゃんの分も一緒に送りました。

(ジャックのおやつと同じ大きさの酒饅頭を)


明日は行かれんから・・・(たぶんヨガで)
今日、晩に行ってくるわぁ・・・だと。
(何も晩に行かなくてもね、、、)


お次にお義母さんが気になったのが、
チューリップやら桜の切手を一杯!!
綺麗に貼ってくれて・・・と。


ハイ、郵便局の人が綺麗に貼ってくれたんですね^^v
(それが何か!?とは言いませんでした、、、)
ジャックが持っていった古切手送料分
(消費税率が上がる前の)
郵便局員さん丁寧なお仕事をしてくれたみたいですm(__)m


最後に、まだ年賀状は見てないけど・・・と
お義母さん・・・


遠慮する文は任せると言っておきながら、
文が硬すぎるじゃ・・・などと色々
豆介さんを困らせておいて・・・


朝から体調悪ったジャック、
この電話で一気に熱が上がりました^^;


一方、ジャックの母からは、
今朝一番で、年賀状送ってくれた!?と電話が入りました。
そうです、まだ受け取ってないんです・・・


耳が遠くて、郵便屋さんが来てくれたの
分からなかったみたいで、
今日もらってくるから・・・と。
いやいや電話したら持ってきてくれるよ!と
教えても聞こえたのか聞こえなかったか・・・


便利屋タカシさんにTVの大音量の中でも
玄関ベルが鳴ったらわかるように
赤いサイレンが回るようにしてもらうか・・・


来年はもっと早くに作成して
ジャックの母には手渡しをしないとですね・・・^^v


豆介さんの実家にはもう二度と
ジャックの愛を付けて送ってやるもんか^^?


いつか、こんな出来事も
面白おかしい思い出に変わるのかな。。。


今年も年賀状でバタバタできたことに感謝ですm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。