ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

みちづれの猫

こんこんちくちくわ~♪


▼猫好きにはたまらない本です!!




著者は唯川恵さん


7人の女性の生き様が描かれてる7つの短編集です!


どの作品にも猫が登場しますが・・
きっと猫苦手な人でも・・
いきもの好きな人間なら・・
ポロっと泣けてしまうでしょうww・・



特に最後お話「約束の橋」の老齢の女性のお言葉は
身に沁み入りました。。



「時折、考えることがある。
もしかしたら別の人生があったのではないだろうか。
違う生き方を選べたのではないだろうか。
もし伴侶がいたら。
もし子供がいたら。


生き物として命を繋げられなかったのは、
生きる意味がなかったのと同じではないか。


不運を嘆いた時もある。
不幸を呪った時もある。
けれど今となれば、

それらはすべて私の人生に必要なことだったと思える。


そして今、わかる。


与えられた人生を生きればいい。
ただひたむきに生きればいい。



ありがたいお言葉でした!!




ジョンに太郎・・初代チイコに二代目チイコ・・
エフさんにモモさん・・
天国でどうしょうるんじゃろうなぁ~。。