ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

それしかないわけないでしょう!?

絵本「それしか ないわけ ないでしょう」です♪




ヨシタケシンスケさんの口癖から生まれたそうです!




「すき」でも「きらい」でもない、
「すらい」とかあってもいいわよねー。



そう「白」か「黒」か・・


「めだまやき」か「ゆでたまご」か・・


どっちかじゃなくて・・


選択肢は無限大にあること・・


未来も明るい未来だってありうること・・




▲タオルだって使い方色々・・
無限大だぁ~と気づかせてくれる可愛い絵です♪



子どもだけじゃなく・・
暗い世の中にしてる頭ガチガチの・・

大人たちにも読んで欲しい絵本でした!