ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事


『人間は食べたものでできている。
何を食べ、何を食べないかは
全ての人が日々実行している小さな「選択」である。
 (略) 毎日の小さな選択は、
確実にあなたを病気から遠ざけたり、近づけたりしている。』




エビデンス付きで体にいい食品
①茶色い炭水化物(玄米、蕎麦、全粒粉パスタ、全粒粉パン)
②白い肉(鶏肉)
③魚
④野菜・果物(フルーツジュース、じゃがいもは含まない)
⑤ナッツ類
⑥オリーブオイル


体に悪い食品
①白物炭水化物(白米、パン、パスタ、うどん)
②赤い肉(牛肉・豚肉)
③加工肉(ベーコン・ハム・ソーセージ)
④バターなどの飽和脂肪酸


コレステロール値の上限が撤廃されたとはいえ、卵は週に6個まで!


乳製品も大人はなるべく控えた方が良いと!!




『成分に注目するのではなく、
食品や食生活全般に注目するべきである。』



とはいえ・・

そう・・頭ではわかっているww・・


白いご飯・ラーメン・ステーキ・焼肉・フライドポテトに
スイーツww・・


身体が・・胃袋が・・


欲っしているww・・呼んでいるww・・


あぁ~美味しいもんは何故に身体に悪いのか!?


ww、、



「毎日の小さな選択」
誘惑に負けないようゆるく頑張りますww・・