ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

コロッケ&ひと&猫

本を読んでる最中・・
何度もむしょうにコロッケが食べたくなる本があります!?


しかも惣菜屋さんの揚げたてコロッケ♪
格別ですよね^^♪





この本の主人公は高校生のときに父を・・
大学2年のときには母をなくします。。。


「人材に代わりはいても、人に代わりはいない。」


代わりのないひとを突然に二人もなくしたら・・


ジャックは中学生になった春・・父をなくしました。。
今この歳になっても・・
もし母もいなくなったら・・

と思うとゾッとしますが・・
それは刻々と迫ってきてるのかもしれません。。



この主人公の父親は車の運転中に・・
猫を助けようとして事故って死んでしまいます・・


ひととして大切なことや
譲れること、譲れないことって
人によって違うし・・
それが正しいとか間違ってるとか・・
正解はないのかもしれません・・


特に今の世の中・・
ますますひとによって違う差が
大きくなってきたと感じます・・
この差はどこからくるんだろうね・・


「ひと」として大切なことってなんなんだろう・・


そして・・
代わりのない「ひと」を大切にして今を生きること・・
譲らない譲りたくない「ひと」に出会ったら・・
その思いを大切にすること・・



色んなことに気付かせ考えさせてくれた本でした。。