ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

姑の遺品整理は、迷惑です!?


帰省すると気が重くなる原因の一つが
モノが多いこと・・


しかも帰る度に増えてるのが目に見えてわかるww・・



おばあちゃんが住んでた島の家が売却でき・・
買ってくれた人がなんと荷物はそのままでいい!?
といってくださった・・
おばあちゃんちは田舎で大昔の家・・
しかも商売してたから半端ないモノの量だった・・
買ってくれた人もそこで商売をしたいらしくて・・
本当ラッキーだった!
助かったし救われた思いだった^^v


なのにお義母さんが・・
あれやこれやと・・
使いもしないモノまで持って帰ってるんですよ、、


で・・この度のおばあちゃん特養へのお引っ越しで・・


特養ってあまし荷物もっていけないでしょう、、


それで・・
どんどん、どんどん・・
ますます・・
豆介さんの実家はモノが増えてますww・・



こんなタイミングで・・
図書館に予約してた垣谷美雨さんの本


「姑の遺品整理は、迷惑です」


読みました!!





タイトルだけで内容が想像つきそうですが・・



さすが垣谷美雨さん!!


ただ嫁が姑を愚痴りながら・・
遺品整理するだけのお話ではありません!!


ちょっとドキドキありぃの・・
いろんなことを考えさせてくれます・・

読み終わったらスッキリ!!

そしてぽっと温かくさせてくれます。。



でも・・
ふと現実に戻ったら・・


うちの姑は本の中のような人柄ではなかった!?


そして実の母も全く違うww・・


本と現実はあまりにも違い過ぎますwww・・・



「人生は残り少ない。落ち込んでいる暇はない。
どうせみんな死ぬんだ。
偉い人も偉くない人も金持ちも貧乏人もみんな死ぬ。」



だから・・やっぱり・・
常日頃からちゃんと処分しとこうよ!!



って偉そうなこと言えないから落ち込むんだよね、、^^;