ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

ノープラ生活!?

TV番組表に「ノープラ生活やってみた」を見つけ・・


何なに?「ノーブラ生活」ならやってるぞ!


乳がんで片方全摘手術してから・・
ブラジャーをつけるの面倒になり、、
ついつい家の中では「ノーブラ生活」してるジャックww・・


他の人の「ノーブラ生活」も気になるではないですか^^?


で、録画しておいたの・・


して・・観たら・・


画面には男の人が!!






「プ」「ブ」では大きな違い!?


「プラスチックのない生活」だったのでした!!!


ジャック相当眼が疲れてますww・・


でもこの番組観れて良かった!!


身の回りにどんだけプラッチクのお世話になってるのかを・・
別の意味ではどんだけプラスチックがはびこってるのかを・・


思い知らされました!!
(プラスチックなしではもう生きてはいけません!?)


▼その番組の「ノープラ生活」の日記です




電化製品に歯ブラシに携帯電話に・・
あげればきりがないほど・・
どこかに必ずプラスチックが使われてるww・・


歯磨きするのにも・・
「竹ハブラシ」!?を取り寄せて一苦労ww・・


視力の悪いジャック・・
眼鏡なんてプラスチックだらけなのですよ!!


本当に驚きましたね、、


そして考えさせられました・・


今頃・・レジ袋うんぬんと言ってる場合じゃないですよ!!


今の生活をじっくり見直す良い機会となりました!




「脱プラ」意識してみようと思いました!