ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

鹿児島⑦(白くま&お土産編)

鹿児島の旅・・最終日・・


霧島から鹿児島市内へ戻って・・
天文館へ行く予定だったんですが・・


雨も降りだし・・
大型GWだったので・・
渋滞に巻き込まれて
新幹線に乗り遅れたら大変なことになるww、、


ということで早めにレンタカー屋さんに車を返却して・・
鹿児島中央駅に戻り・・・


お土産を買うことにしました^^♪


と思ったら・・なんと駅ビルにもある!?



し・ろ・く・ま^^♡




鹿児島へきて白熊くんを食べないなんてね・・^^?


これでもSサイズですww・・!!


豆介さんが手伝ってくれると思ってたら・・



豆介さんは昼間から芋焼酎を飲んで良い調子^^;



かき氷・・真夏でも食べ切れないジャックですが、、



何故か白熊くんは食べれたんですよ^^v
練乳が甘すぎない♪
氷が不思議なとけ感♪


残り少なくなった辺で白豆が現れた!?
完食しないとわからなかったね・・^^v


白熊くんすごい人気で・・
名前書いてお待ちしてる間に・・


▼豆介さんが嬉しそうにお土産を買ってきた!



鹿児島限定!薩摩焼酎ww・・


2本も!?


1本はお兄さんのぶんだったので・・
なんも文句言えなかった、、^^;


▼あとは定番の明石屋のかるかん饅頭^^♪



かるかん猫まっしぐら!!
ってつい言ってしまうジャックは古いでしょうか、、^^;


かるかん・・って結構重いんだよね、、

ここのかるかんは何個でも食べれる美味しさです!!!


かき氷の白熊がプリンに!?



ちょっと甘めですが・・
▲▼凍らせて食べると美味しいですよ^^♪



▼昔、良く食べてたことを思いだしたボンタンアメ♪



母が大好きで懐かしいと喜んでくれました♪




最後に新幹線で食べた・・
▼桜島灰干し弁当!!!


下にごはんが敷いてあるんだけど・・



おかずの一つひとつが全部美味しい!!!
梅干しがいい役してます^^v



食べ物も感動的に美味しかったな鹿児島・・



最後に・・
▼雨の中の西郷どん・・



そして〆は・・
やっぱり桜島でしょ^^♡



▲最後に見た桜島は雨の中の桜島でした。。


ありがとう桜島!


大好き鹿児島^^♡



最後の最後はやっぱり豆介さんにありがとうだね^^♡




そして2泊3日の旅なのに
7編までブログ書いてしまった、、^^;


最後までここへ遊びにきてくださった方にも・・
ありがとうございますm(__)m♡