ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

「抽選見合い結婚法」&「ペット特別措置法」

TVドラマ『結婚相手は抽選で』(垣谷美雨原作)の
「抽選見合い結婚法」・・
少子高齢化に歯止めがかからない日本政府はついに、
「抽選見合い結婚法」を制定!!
対象は25歳から39歳までの日本人国籍の男女を
国が無作為に相手を抽選で選びます・・
相手が気に入らなければ2人までは断ることが出来ますが、
3人断った際は、「テロ対策活動後方支援隊」に
2年間従事しなければなりません・・という・・
現実的にはそんな法律が制定されるはずがないよね・・と
当初は笑いながら観てたけど・・
色々考えさせられたドラマでした・・


▼この本『茶色の朝』は・・
「ペット特別措置法」!?


茶色の朝
茶色の朝
大月書店

自分の飼ってる犬が・・猫が・・
茶色じゃなければ・・
始末しなきゃならなくなる・・

というお話ですwww・・


猫や犬だけじゃなく・・
新聞は「茶色新報」だけになり
政党は「茶色党」・・
「茶色ラジオ」に競馬のレースまで「茶色記念」に、、


すべてが「茶色だけ」になってしまう物語です・・


そして朝までも「茶色の朝」がくるwww・・



なぜ、どうして、「茶色」なのか?
フランスでは、茶色brunはナチスを連想させる色だそうです・・


今の日本の政治家のすることをみてたら・・
もしかして日本の朝は・・

既に茶色になりかけているのかも・・
と思ってしまいます・・


この物語のあとには・・
日本人高橋哲哉のメッセージが書かれてます・・


やり過ごさないこと・・
思考停止をやめること・・
そして考えつづけること・・


これは「ふつうの人びと」にもできることです。と・・