ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
日々の出来事や感じた事などを
スクラップします♪
どうぞ、よろしく!!

アベちゃん!?

ジャック、カープの安部ちゃんは大好き^^♪
サヨナラ賞受賞おめでとう~
今日からCS頑張ってね^^v

▲カープ公式サイトより拝借しましたm(__)m



でもあのアベちゃんは、、ね^^;
今まで・・
「女性が輝く社会」「1億総活躍」「美しい国日本」・・・
美しい言葉ばかり並べて・・


そもそも女性が輝く!?って何!?
それ自体が性差別のような気がする・・


いつまで経っても待機児童問題解決してないのに
今度は「保育・教育の無償化」ですか!?


1億総活躍!?
なんで皆が皆、活躍しないといけないの?
活躍することがそんなに良いことですか??
この世の中色んな人がいます・・
病気と闘ってる人・育児&介護真っ只中の人・・・
弱者を無視した言葉にしか聞こえない・・


美しい国日本!?
核のゴミ問題は何の解決もしてませんよ!!
しかも原発再稼働する!?
何をもって美しいというのか!?


「この国を、守り抜く」!?
不誠実な解散をしておいて・・
不誠実な人がどうやって国を国民を守るのか・・
ちゃんちゃらおかしいよ・・


そして、皆様!
また美しい言葉に騙されるのかナ・・・^^?


ジャックは忘れもしません・・
教育基本法は2006年第一次安倍内閣のもと
あれよあれよと変えられました・・


あの森友学園の教育勅語を聞いて
ジャック、サブサブが出ました、、


あれよあれよと憲法もかえられて・・
あれよあれよと戦争はじまってももう遅いんよ、、



子供達の為にも・・
この平和を繋げてやろうよ!!


ちゃんと投票には行こうよね^^v

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。