ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
日々の出来事や感じた事などを
スクラップします♪
どうぞ、よろしく!!

お好み焼き豆ちゃん♪

ジャック週末は何故か
お好み焼きを食べたくなります♪


それは何故か・・^^?


子供の頃から土曜日のお昼は
お好み焼き♪だったような記憶があります・・


ジャックの子供時代は土曜日は半ドン♪


学校はお昼まででした!


で、学校から帰ると
近所にお好み焼き屋さんがあったので
そこで食べる!
家の卵を持っていったり、
冷ご飯を持ってきて焼きそばと一緒に混ぜて
焼いてもらってるお客さんもいた・・
そんなご近所さんの集まりの場だった
ような記憶があります・・



そしてその後は週一度の習い事♪
習字の日でした・・


習いに行くのではなく
ジャックの家に習字の先生が来られて・・
近所の子供達も一杯来て・・
その後は皆で遊ぶ♪


この楽しい思い出が
インプットされてるんだと思います・・


でね、習字を習いにきてる子の中に
なんと豆介さんもいた!という訳なんです!?


でね、結婚してからわかったんですが、
土曜日は豆介さんも同じお好み焼き屋さんで
お好み焼きを食べてから、
習字(ジャックの家)に行ってたらしいんです!



で今の話に戻ります・・

豆介さんの作るお好み焼きは
広島流でもなく、関西流でもない・・

粉(生地)とキャベツは混ぜます!
麺は必須!
でも麺は生地に混ぜない・・別に焼きます・・
豚バラも別に焼いてのっけます。
卵も別!広島流に近いかな・・

1枚目はそば♪
2枚目はうどんです♪

両方とっても美味しい豆ちゃんのお好み焼きです^^♪


何故豆介さんはお好み焼きを焼くのが上手いか・・^^?


それはね・・、
家でビールを美味しく飲みたい!
その一心だとジャックは密かに思ってます^^v

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。