ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

乳がん術後定期検診。

先週末はジャックの
乳がん術後定期検診がありました!


乳がん宣告され
左乳房全摘手術して
4年半経ちました・・・


ジャックの場合は非浸潤で早期だったので
この定期検診も次回の半年後
5年で終了ですと
担当医に告げられました・・・


この担当医と初めて対面したのは・・・
ガンかどうか細胞検査をするときでした・・


ジャックの乳がんは場所が悪くて、、
(だから早期ですが全摘になりました、、)
なのでめちゃくちゃ不安で緊張してたんですが、、
その先生は、素早く的確な処置で・・
めちゃくちゃ器用そうで・・
優しそうで格好よく見えたんですよこれが^^v


この先生なら手術をお任せできるなと
ジャック直感しました!


ジャックの直感は正解でした^^v


それはもうジャックの左胸傷跡の美しいこと!?^^;


って、手術室に入って麻酔かけられ、、
当然ですが眠った間に手術されてて、
その先生が手術してるとこを見てない訳で・・
その先生がしてくれたのかどうか・・
真実は定かではありませんがね、、^^;


術後の経過も良くて、
あれよあれよと
こんなに早く退院していいのかと
反対に不安になるくらい順調で・・
あっという間の入院生活でした!


退院して初めての定期検診の時、
呼ばれて診察室に入ると、
パソコンの前にちょこんと座ってるんですよ・・


あれこれあの先生かい^^?
なんかイメージが違ったんですよね、、
白衣着て爽やかな~というよりは♪・・・

可愛いおひげのおっちゃんが座ってる^^?


でもこの先生と
4年半付き合ってきたんですよね。。。
(お付き合いしていただいたm(__)m)


初めの頃は色々不安な気持ちを訴えました・・


たいがい笑われておしまいなんですよね、、、


・・・


乳がんと宣告されてから、
ずっと感じてたことがあります・・


病院の先生って
何で病気(ガン)だけを診るんだろう・・と。


何で乳がんになったジャックを
診てくれないんだろう・・と。


忙しいのはわかってますが・・・


しょうがないこともわかってますが・・・

この先生とも次回でお別れなのかと思うと
ちと淋しいです、、、


そして感謝も一杯しています。。。m(__)m