ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
日々の出来事や感じた事などを
スクラップします♪
どうぞ、よろしく!!

子なしは野垂れ死にか、、^^?

前回帰省した時、
おばあちゃんのお見舞いに行きました・・・

福砂屋のカステラ♪持って~
施設じゃなく、病院へ・・・


7月末からずっと入院してました・・・


病院で検査してもらっても
おばあちゃんどっこも悪いとこ無いそうです・・


なのにずっと入院でした???


で、豆介さんのお父さんとお母さんが
もう訳わからんから・・と?
施設へ連絡してみて・・と?
電話でこれだけでした・・


丸投げしてきました、、^^?


何が何やらさっぱりわからないまま、、
豆介さん帰省する前に
施設と包括支援センターへ連絡をとり、


帰省して
病院とケアマネの人と
お義父さん交えて話し合い・・
(お義母さんは問題が起きると具合が悪くなる人)
次にケアマネの人と
お義父さんと一緒に
施設へ行って話し合い・・・


おばあちゃん頭はしっかりしてて、
耳も良く聞こえます!


あばあちゃんが島の自宅から
豆介さんの実家近くの施設へ引っ越してきて・・
2年ちょっと経ちました・・
施設の生活にも慣れて、
週2回施設からデイサービス先へ通うのを
楽しみにしてました♪


最近、生まれ故郷の島の自宅が売却され、
淋しかったんだと思います・・
ちょっと落ち込んでたのかも・・


デイサービスへ行く日を間違えてロビーに降りたら・・
顔色悪かったらしくて・・
施設の職員が熱中症かと思ったらしくて・・?


入院!入院!!即入院!!と
大きな声で担当職員に言われて
病院へそのまま連れて行かれたそうです・・


おばあちゃん泣いてました。。。


あれよあれよという間で
頭が真っ白になって・・
何も言えなかった・・
悔しくて・・
ゆっくり優しく言ってくれたら、
分かるのに・・・と。


言葉の虐待です・・・
精神的虐待です・・


入院するかは病院の先生が決めることです・・・


施設側の色んな思わくが渦巻いてました・・・


お義父さんとお義母さんは
お祖母ちゃんの味方のはずが・・
施設の担当職員崇拝で、、
施設の思惑のまま先走ってて、、


担当職員を頼りになる人!良い人!立派な人!
だと言い張ります・・


おばあちゃんはおばあちゃんで、
いつもふらつくと言いながら、
杖はあるのに持たない、、
押し車にしては・・の提案にもイヤ、、
おばあちゃんも相当ガンコでね、、


それぞれの思惑がそれぞれグルグルと・・・


唯一、ケアマネさんが虐待だと連絡してくれて、
こちらにも連絡くれて、
おばあちゃんの気持ちに寄り添って
色々考えてくれてるので助かりました・・


盆あけてやっと退院できました・・・


おばあちゃんは施設へと戻りました・・



皆に迷惑掛けてばっかりで・・
済まないねぇ・・とおばあちゃん。。。


ええんよ!皆順番じゃけん!!
でも、わいらは子どもおらんけぇねぇ、
野垂れ死にするだけじゃぁ~(笑)
と豆介さん、、、


(ジャックの顔は引きつってたかもです^^;)


可愛い孫の言葉です、、^^?
おばあちゃんは笑ってくれてました、、


おばあちゃん、
豆介さんとジャックが帰る時は
いつも廊下まで出てきて
見送ってくれます・・・


このバイバイする時いつも
切ないなぁ~と思うジャックです。。。


が、
でも、今回の件で、
この御三家は同居しないで正解だったと
確信しました!?


さて今度はどんな丸投げをしてくるのやら・・


いつかおばあちゃんお義父さんお義母さん
三つ揃えで丸投げしてくる日がくるような・・予感
いえ悪寒がするジャックです、、



野垂れ死にする前に
御三家に押しつぶされるのだけは
勘弁してもらいたいジャックですm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。