ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
日々の出来事や感じた事などを
スクラップします♪
どうぞ、よろしく!!

夏の贈り物♪

ジャックの母からお中元♪

豆ちゃんにカープの缶ビールをあげようと思ったら、
数日で完売して売り切れてたそうで、
このビールになったそうです^^;


カープのでなくても大好きなビールなら
豆介さんは大喜びです^^♪


そしてまたまた豆介さんのお母さんが
送ってくれました!


夏の野菜達とスイカ!!

豆介さん大好物の奈良漬けもありました^^♪


とうもろこしがめちゃくちゃ美味しい!!

とうもろこし♪
茹でますか?
蒸しますか?
・・・
めんどくさがりジャックは、、
外側の汚れた皮は捨てて、
綺麗な皮は残したまま皮をめくって、
ざっと実を洗って、塩をまぶして、
また皮でおおってラップしてチン!
(1本で3~4分くらい)
ラップしたままさまします♪


茹でるより塩味が効いて
美味しい気がします♪


それを知ってか知らないのか、
お義母さん、レンジでチンするより
ちゃんと茹でた方が美味しよ!だって^^;


嫁は両方してみたけど、
やっぱり皮付きチンの方が簡単で
美味しいような気がしますm(__)m


夏本番!
夏の美味しいもの食べて
暑い夏を乗り切りましょう^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。