ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

身体をあたためる♪

暑中お見舞い申し上げますm(__)m


皆様、暑い毎日ですが、食欲ありますか^^?


ジャック、めずらしく料理本を借りて読みました!


生きるための料理
生きるための料理
リトル・モア

生きるための料理・・・
栄養価ではなく細胞レベルの元気をおいしくいただく!
ということらしいです^^?


前回のブログでジャックは
とうもろこしはレンジチン派と書きましたが、
この本は電子レンジ使わないんですよ、、、


ごはんの保存はラップでなく、
クッキングシートで!
そして蒸されてます!


そして片栗粉じゃなく葛粉(くずこ)を!


身体をあたためること
おなかの中からあたためることが
身体に良いみたいです!


夏の食材もからだをあたためる料理に
変えるレシピが紹介されてます!


トマト・なす・ピーマン・きゅうり・ゴーヤ・・・
夏野菜たちも火を通し、
あたため素材の醤油、にんにく、生姜・・・
そして酢の中でもからだを冷やさないバルサミコ酢
などを使い冷えない料理にすると良いそうです!


夏でも身体をあたためることが
大切なんだなと痛感します・・・


少しからでも取り入れてみたいなと思いましたm(__)m