ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
日々の出来事や感じた事などを
スクラップします♪
どうぞ、よろしく!!

姑&すもも♪

豆介さんの実家から送られてきた野菜達の中に

今回初めて「すもも」が入ってました!

『スモモも桃も桃のうち』
という早口言葉がありますが、、
桃とは違うバラ科の植物だそうです!


届いたとお礼の電話すると
お義母さんは、
2、3日置いてから、
皮をむいて食べなさいと・・・


嫁のジャックは、沢山あるので、
ジャムにするか、 果実酒にするか・・・
洗ってから考えようと思いました・・・

洗って乾かしてると・・・
めちゃくちゃ甘ぁ~い良い香りがするので♪
一つ味見してみました!


一番赤いヤツを!
皮ごと!!
ガブリと^^v


う~ん!めちゃくちゃ美味しい!!!


もう一つ、
もう一つ・・・
豆介さんが帰宅してから、
デザートに・・・
朝食に・・・
ジャックのおやつに・・・
で、だんだん減ってきて、、


結局、
フレッシュなのを皮ごと全部頂きました^^v


豆介さんもお礼の電話して
すもも誰かにもらったん!?と聞きました!!
(実はジャックもすももが初めて送られてきたので
同じ質問をしました)


豆介さんの実家になったスモモだそうです!!


ふぅん、そうなんだぁ~
こんな美味しいモノを・・・
 ・・・
結婚して何年経ったんだっけ^^?
 ・・・
実家には息子さえも知らないことが、
まだまだ色々あるのかもしれませんね、、
・・・
お義父さんお義母さん
いつも新鮮な野菜や果物
ありがとうございますm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。