ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
日々の出来事や感じた事などを
スクラップします♪
どうぞ、よろしく!!

公園デビュー&非認知能力

甥っ子家族が来てくれたお陰で、
日頃行かないとこへお出掛けできました^^♪


子なしジャック!公園デビュー~^^?

でっかい船の公園です♪

子供達は暑い中でも何度も登ったり滑ったりを・・・
楽しんでました♪


お次は、こどもの森の公園♪


木で作った遊び道具に・・

本物のおままごと道具♪

ハイパーホッケーも木製です!

ジャック、つい本気になってしまいました^^;

でんでん虫兄妹もパンツになって水遊びもしました♪

「非認知能力」って言葉をご存知でしたか?

忍耐力や社交性、自尊心など幅広い力や姿勢を含み、学歴や仕事など将来の成功の支えとなるものとして、今、世界的に注目されています。特に、幼児期から育成することが重要とも言われています。


IQよりもむしろ、この非認知能力が社会的成功に結びつきやすく、また、幼児期のしつけ、就学前教育に投資または質のよい介入をすることが、この非認知能力を高めるとされています。また、2020年からの大学入試でも、この非認知能力を評価の対象とすることが決まっているそうです。


今の子供達も親も大変ですね^^;


昔の子供達は、そこらへんの野山を駆け回って
自分達で遊びを作ってた気がします・・・


子供にとって大切な遊ぶ場所が
失われつつあるのが現状・・・
そして、物騒な世の中だしね、、、


子供は非認知能力を!
老いたら認知症を!?


難しい言葉が出てくるというのは
難しい問題だという事なんでしょうかねm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。