ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

男気黒田投手の引き際。。。

11月5日広島では、
カープの優勝パレードと

優勝報告会がありました~

マツダスタジアムでは、
選手達がパレードから球場に到着するまでの間、
瀬良公則・堂珍嘉邦・尾関高文
お三方のトークショ~などがあり、
場を沸かせてくれます♪

待ちに待った選手達の登場~

カープファンはこれを掲げて


選手達を出迎えます・・・

前回優勝した1991年以降に亡くなったファンの方にも
晴れ姿を見ていただきたいと企画した


「あなたに見せたかった~

25年間に亡くなったファンの関係者をご招待~」

「はだしのゲン」 原作者中沢啓治氏の遺影を持った奥様が
代表として挨拶をされました・・・

25年・・・もしかして既に生まれ変わって
カープ男子&カープ女子になられてる方も
おられるかもです^^v

続いて緒方監督より優勝報告と小窪選手会長のご挨拶。


 選手とファンが一緒になって・・・

「それ行けカープ」を大熱唱♪

そしてスカイジェットバルーンを飛ばしました!


そして優勝フラッグを掲げ、

グラウンドを一周~

黒田さんの引退セレモニーの始まり~はじまり~

新井さんから花束の贈呈

黒田さん観客席のファンにボールを・・・

一球。一球。心を込めて投げてくださってるのが伝わってきます。。。

黒田さんの胴上げ15回です!!!

選手一人一人と握手しハグして・・・


そして最後に。。。

マウンドに向かってひざまずき。。。


最後の最後まで私達を感動させてくれました。。。


この場におれた事を深く良かった~と思った瞬間でした。。。


黒田さんが
「世界一のファンの前でユニホームを脱げ、最高の引き際だ」と。。。


こちらこそ
最高の引き際を見せてくれた黒田さんは
やっぱり最高で~す!!
そして、最後の最後まで
最高の感動をありがとうございましたm(__)m