ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

本が教えてくれた大切なこと・・・

猫好きな人、動物好きな人・・・
そうでない人も
涙なくては読めない本です^^?


悲しみの底で猫が教えてくれた大切なこと
悲しみの底で猫が教えてくれた大切なこと
SBクリエイティブ

「悲しみの底で猫が教えてくれた大切なこと」
著者:瀧森古都


目次の前にこんな文から始まります・・・


「僕は、どうして生まれたんだろう。
僕は、何のために生きてるんだろう。


・・・・・・(略)・・・・・・


悲しみの底をさまよっていた僕は
ずっとそう思っていた。


あの日あの猫に出会うまでは……。」



一冊の猫の「里親探しノート」を介して、
お金では買えない本当に大切なもの。
血縁よりも深い絆。
悲しみのその先にある再出発。
受け入れざるを得ない運命。
4つの物語、が繰り広げられていきます。


そして最後は、
「この世に産まれたことも奇跡。
今日を生きていることも奇跡。


・・・・・・・(略)・・・・・・


悲しみの底をさまよった僕らに、
猫たちは大切なことを教えてくれた。
今を精一杯生きることで、
僕らは奇跡を起こすことがきでるんだ・・・と。」



奇跡&奇跡・・・のオンパレード!?
と思われるかもしれません^^;


「人は、言葉にだまされ、言葉に傷つけられ、
そして悲しみの底で溺れてしまう。
でも、その悲しみの底から救ってくれるのも言葉。
ただ、その言葉は人間の声とは限らない。
互いを必要とし合う「心の声」によって、
人も動物も悲しみの底から救い出されるのかもしれない。」



ヒトの声・動物の声・心の声・見えないモノの声に、
気づける人間でいたなと思ったジャックですm(__)m


そして、最後の物語の中で
「恨んだら負け」
という言葉で、
涙・涙のクライマックスを迎えます・・・


この頃、泣いたことないな・・・という人、
目薬さすより
目も心も洗われるかもですよ^^♪


ちなみに、

孤独の果てで犬が教えてくれた大切なこと
孤独の果てで犬が教えてくれた大切なこと
SBクリエイティブ

「孤独の果てで犬が教えてくれた大切なこと」
続編があるそうです^^v
犬は何を教えてくれるんでしょうかね^^♪