ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

事実と真実と解釈ww・・


テレビドラマの「ミステリと言う勿れ」の整くんは


「真実はひとつなんかじゃないですよ」


「真実は人の数だけある」


「でも“事実”はひとつです。警察が調べるべきはそこです」と言った・・




そして先日読んだ本「流浪の月」(著者:凪良ゆう)では
『事実と真実はちがう。』と・・





▼今回読んだ本「わたしの美しい庭」



2022.2 「わたしの美しい庭」凪良ゆう


著者は同じく凪良ゆうさん


『事実というものは存在しません。存在するのは解釈だけです。』と・・


ニーチェの有名なお言葉らしい・・



「事実」「真実」「解釈」ww・・
頭の中はごちゃごちゃなんですけど^^;



本「わたしの美しい庭」のなかに出てくる
「ノリウツギ」の白い花

が気になって調べてみた^^♪


岡山理科大学HPより



この花が美しいのは事実!?真実!?どっち!?
それとも人それぞれの解釈なのか、、^^?




それより・・
テレビドラマ「真犯人フラブ」の真犯人は誰だ!?
ママ(宮沢りえ)は無事なのか^^?