ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

少年と犬


本「少年と犬」




著者:馳星周(はせ せいしゅう)


初めての作家さんです!
第163回直木賞受賞作とは知らずに完読~m(__)m



「孤独と死の匂いを嗅ぎ取る犬」
「人という愚かな種のために、神様だか仏様だかが遣わしてくれた生き物なのだ。」
「人の心を理解し、人に寄り添ってくれる。こんな動物は他にはいない。」



猫派の人は今、ムっとした!?
らごめんなさいm(__)m



ただ単に動物のお涙ちょうだい物語ではなかった、、


東日本大震災から熊本地震を繋いだ犬のお話でした!?
ちょっと無理があると思うけど、、参りました!



でもやっぱり・・
犬っていいよね・・^^♡


また犬飼いたいなぁ~^^♪


と思わせる本だな^^v