ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

なないろの景色



「摘まれた花は、摘まれない花より、はやく枯れる。
だから翼(息子)は花を摘まない。でも、わたしは花を摘む。
摘まれた花はだって、咲いた場所とは違うところに行ける。
違う景色を見ることができる。たとえ命が短くても。」


本「大人は泣かないと思っていた」のなかのお言葉です・・




世間は・・
「置かれた場所で咲きなさい」とか
「根っこが大切」とかいわれてるけど・・


この本の著者:寺地はるなさんは
そんな型苦しいことは言わずに・・
そっと自縛をときはなしてくれる~から好き^^♡



朝ドラのモネちゃんは・・
故郷へ戻って・・
今度はどんな景色をみるんだろうね~^^♪




BUMP OF CHICKEN「なないろ」



なないろの景色みれるといいね^^♪