ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

大人の男と虹のような人権

久々にカッコいい大人の男をみた!


テレビドラマの中でね・・^^;


この週末・・
二夜連続で放映された『逃亡者』


二夜連続でよかった!?


次週といわれたら・・
待てないよ、、
くらい面白かったぁ~^^♪


面白いというより
「冤罪」という重いテーマだったんだけどね、、




妻殺しの罪を着せられた医師が
警察に追われながらも

真犯人を見つけ出すというアメリカ映画を
日本版にしたもの・・



アメリカ版はあのハリソン・フォードさまが医師を・・


そして日本版は・・
渡辺 謙さま!!



その逃亡者を容赦なく追い続けるのが・・
あの豊川悦司さん^^♪


豊悦さまはちょっと太ってたな、、^^;





ちょうどその日の新聞に・・


「日本の人権は虹みたいなもの。
遠目には美しいが、実はないに等しい」。



冤罪の獄に1万2599日。
人生の3分の1を拘置所で過ごされた
免田栄さんのお言葉が掲載されてた。。



「お上は常に正しい」式の思考に陥りがちな私たちにも
向けられていた(お言葉)と新聞記事は結んでた・・




このコロナ禍の中・・
虹よりもハカナイ(虚しい)お上のお言葉に・・
右往左往してる私たちにも・・
向けられたお言葉のような気がします・・