ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

ミモザと男女格差と輝く大臣を!


散歩してたら・・
黄色い花が青空にむかって咲いていた!!



大好きなミモザ!!


コロナ、コロナばかりで・・
黄色い春がきてたのに気づかなかった、、





そう・・3月8日は国際女性デーでミモザの日だった・・


男女格差ランキング日本は121位・・


ミモザの日を初めて知った2017年は・・
111位だった・・





これから日本の男女格差は縮まるばかり♪


と思ってた・・ら・・



医学部入試での女子差別という信じられないことが発覚した・・



総理主導で2015年公布された女性活躍推進法!
第2次安倍内閣下における最重要施策の一つ


「すべての女性が輝く社会づくり」


はどうなってるんだろうww・・



そもそも今の内閣は20人中女性はたったの2人だった、、


そして最近一人追加された女性大臣は・・
お騒がせ発言ばかり、、



先ずは・・
輝く女性大臣を!!
(男女関係なく輝く大臣を!!)
と裸の王様に言いたい!!


いや先ずは輝く国会づくりを!!だね、、



男女格差がなくなるのも・・
コロナ収束も・・
道のりは遠いと感じる今日この頃ですww・・