ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
日々の出来事や感じた事などを
スクラップします♪
どうぞ、よろしく!!

託児ボランティア第2回目!

今日は、気温が上がらず、いっぺんに冬がきたような寒さだった。


今日は、ジャック、託児ボランティア第2回目の日だった♪


予定では、子供3人、ボラの人ジャックいれて2人ということだったけど、
お子様1人来ず、今日も2対2のマンツーマンでみれたv
もう一人のボランティアの人が・・・なんと、
前回、泣き止まない困ったちゃんを一生懸命にあやしてくれて、
ジャックの持っていったおもちゃを足で蹴飛ばしてくれた人だった、、、
今回は、泣き止まない子供はなく、1人は前回も一緒だった男の子3歳Aくん、
そして新顔の2歳の女の子Mちゃん。
2人で仲良く?みれた。と、ジャックは一人かってに思ってる・・・


このMちゃんが、面白い。
Aくんが遊んでたものを平気で自分のものにしていく、、、


Aくんは、まだ、トイレトレーニング中で紙パンツ!
Mちゃん、紙パン無し!
「おばちゃん、おしっこ~」
えらい、えらい、早速、ジャック、トイレへ一緒に手を繋いで行く♪
パンツをずらして、トイレに座らせると、「あっち行って~」!?
おばちゃんは、出てろだって、、、
おぉ、もうレディなのね・・・


「出たぁ~」
ハイ、ハイ、お嬢様、召使いがふきふきして、
パンツを上げさせていただきましたv

ゆうたとさんぽする (ゆうたくんちのいばりいぬ)
ゆうたとさんぽする (ゆうたくんちのいばりいぬ)
あかね書房

Mちゃん、この本を読んでくれと、持ってきた。


これが、なかなか面白い!
最後、2人でクスっと笑いあう♪
2歳児でも、この面白さがわかるのねぇ!
(このじんぺいという犬が上から目線で可愛い)
(なんだか、ちょっと、Mちゃんとジャックの関係に似てる?)
この後、3回、読まされた、、、


そして、時間がきて、お母さんがお迎えに~
Aくん、お母さんとさっさと帰って行かれた・・・
Mちゃん、お母さんに「帰りたくない・・・」!?
まだ、ジャックと遊びたいんだって♪
嬉しい楽しい時間でしたv


今日も拙い文を読んでくださり、
又、ナイスまでしていただき、
ありがとうございますm(__)m
皆様、急激な冷えにお身体お気を付けください。。。

夫婦って・・・?

今日は、お昼から雨が降り、寒い一日となってます。


ジャックは、図書館へ返却予定日を過ぎてしまった本を返却しに、、、
予約してた本を受け取りに行った。



その足で、ガン友と久しぶりに会って、
ガン友んちでお茶して、歩いて運動公園の紅葉を見に行って、
その中にある、カフェでランチをした。


ジャックが食べたのは、こだわり野菜ヘルシー小箱。
味付けは、薄味だけど、野菜の甘みがして、美味しかった♪
(今日は、ガン友が奢ってくれたぞv)


ガン友は、今、ガンの治療中。
旦那様と、うまくいってない。
ケンカして、家出して、近場のホテルへ宿泊したり、
その後、東京の実家に戻って、
治療する時だけ、ここへ帰ってくるという生活をしてる。
明日は、東京へ帰るそうだ。


今日返却した本、「永い言い訳」は、

永い言い訳
永い言い訳
文藝春秋

突然にバスの事故で妻を亡くした夫のその後をかいた本だった。


夫婦って、なんだろう。。。
もしかして、ジャックは、豆介のことをほんの少ししか、
いや、何にもわかってないのかもしれない・・・
豆介もジャックのことをほとんどわかってないのかもしれない・・・
豆介が、急に事故や病気で死んだら、ジャックはどうなるんだろうねぇ・・・
豆介が家を出て行け!なんて言ったら、ジャックはどうする?
即、実家に戻るだろうv・・・


後悔しないように、今を大切に、豆介を大切にしていこうと思った一日でした。。。


今日も、訳のわからない文を読んでくださり、
又、ナイスまでしていただき、
ありがとうございますm(__)m
皆様、今日から、一段と寒くなるそうです。
どうぞ、ご自愛ください。。。

カープファン感謝デー&真赤激!?

昨日は、カープファン感謝デーに、初めて行ってきましたv


人が多いとは、覚悟してましたが、こんなに多くのカープファンの方達が
朝早くから、来られてるとは、、、びっくりポンでした!
豆介とジャックは、前日から、駅隣接のホテルに宿泊し、準備O・K!
開催時間一時間前くらいから、せっせと歩いて行くと、
マツダズームズームスタジアム広島よりだいぶ手前から多くの人だかりが・・・
そこからは、ぎゅうぎゅう詰めの牛歩?・・・
もうそこで、ジャックはお疲れ気味、、、


やっと、スタジアム入りすると、すでに良い席は埋まって・・・・
3塁側の内野席に2席だけ、空いてるのを見つけ、ラッキーv


サイン会が始まる前の様子


ジャックも大瀬良さんに、サインしてもらいたかったなぁ・・・



ジャックもベースランニングして新井さんとタッチしたかったなぁ・・・


他にも選手と撮影会とか選手とキャッチボールできるんだけど、
なんせ、抽選で選ばれないとダメ、、、
(前日に、色紙とマジックをちゃんと買って用意してたのにね、、、)


あとは、選手のトークショーとかもあったよ。


2016年チームキャッチフレーズ決定!
「大人しくまとまるのではなく、情熱あふれるプレーでファンに「刺激的な野球」を届けていく。
そんな決意を「真赤」と「過激」を組み合わせた「真赤激(まっかげき)」という三文字に込めました。
監督・コーチ・選手・スタッフが赤く一丸となり、25年ぶりの優勝に向けて戦っていきます。」
だそうです!?なんだか、ちょっとよくわからないけど、、、
いつも、カープの試合は、ハラハラドキドキで刺激されてますけど・・・?
とにかく、2016年は、勝って、勝って、優勝してください!!!

東出選手トークショー&新井選手から花束贈呈~
豆介の大好きな東出さん!!
これからは、コーチでビシバシ!?選手をよろしくですm(__)m


緒方監督による挨拶。
ジャックの横隣に座ってた、おじさんは、「緒方監督、おったんかぁ!?」だって。
最後の最後だけ、登場されたので、つい、こんなお言葉が、、、
ジャック、ごもっともで笑っちゃいました^^


少し押しての終了時間だったので、
すたこらさっさとスタジアムを出て帰ってると、
男の子を連れたお母さん親子もさっさと帰ってた・・・
男の子が、「ママ、今日はぜんぜん楽しくなかった・・・」だって。
そうだろう、そうだろう、ジャックも同じだよ。
抽選会で当選しないと、楽しくないよね、、、
宿泊費使ってくるくらいなら、野球観戦をもう一回増やした方が良かったよ、、、
(ジャックの大好きな、あまやんのマンゴーかき氷はなかったし・・・)
(カープうどんは、美味しかったv♪)


そんなこんなの初カープファン感謝デーでした、、、


今日も拙い文を読んでいただき、
又、ナイスまでしていただき、
ありがとうございますm(__)m
皆様、三連休後の一週間ですが、乗り切りましょうv

家計簿&健幸ポイント

昨日、侍ジャパン、負けちゃいましたね、、、
また、9回でヒヤヒヤドキドキさせられてね、、、
愚痴いっても、しょうがない・・・しょせん結果論だもんね・・・
でも、大谷くんって、ほんと恰好良いですねぇ♪


今日は、ジャック、家計簿をつけたv
現金収支は、その都度、ちゃんとお金が動いたら、手書きで付けてるけど、
PCに入力するのを、この夏頃から、ずっとさぼってた、、、

ちゃんと管理してないから、びっくりポンな引き落としされてても、
気が付かずに、3か月分も・・・深く反省&反省、、、


豆介に、この年末のボーナスのお小遣いはジャック、遠慮しとくと言ったら、
それで豆介のお小遣いが増えるんなら嬉しいけど、
全く関係ないなら、そんなことしなくていいよと言った。
豆介って、なんでそういう考えになるんだろうね、、、
(ジャックに気を使ってくれてるのか?)
でも、ジャックの気持ちがおさまらないから、
自主的に当分、ジャックのお小遣い無しにする。
(まぁ、欲しいものがあれば、家計から、ほとんど買っちゃってるし・・)



今日ジャックは、朝から、良く歩いたv
今現在、歩数計は、8281歩!
歩いてティッシュペーパーを買いに家電屋さんへ?(ポイントでもらえる♪)
美味しい豆腐屋さんで、絹豆腐を一丁買って、一度、帰宅して、
また、リュック背負って食材を買いに行ってきたv
こんな日に限って、安い・・・
キャベツ一玉とりんご3玉、ケチャップ2本、冷凍うどん、豚しゃぶ肉他
もろもろ買ったら結構ずっしりと重かった、、、
(今晩は、豚しゃぶ鍋だよ♪)

こんなのに、豆介とジャックは参加して、歩くようにしてますv
歩くのって、認知症予防にも良いそうです♪


今日も拙い文を読んでくださり、
又、ナイスまでしていただき、
ありがとうございますm(__)m
皆様も、なるべく歩いて健幸になりましょう~

びっくりポンというよりは、トホホ、、、なこと。

昨夜、大変な事が判明した!


11月の携帯使用料金の引き落とし金額が、びっくりポンだったため、
豆介もジャックも携帯で変な使い方した覚えは全くないし、
カードで買った物は、違うカード会社からの引き落としだし、
二人ともいくら考えても覚えがないので、
何かの間違いか、何らかの仕業???かと
不安になりながら、豆介がPCで調べてくれてたら、
豆介が、フッフッっと笑った・・・?
何?わかったの?


それは、ジャックの携帯番号からの通信料がめっちゃ増えてた・・・
このブログはじめてから、パソコンに写メを送った多さの為だった、、、
ジャック、まさか、自分のせいで、こんな金額になるなんて思いもしなかった・・・
しかも、来月の引き落とし金額の方が、今月分よりまだ多いときてる、、、
多分、再来月分もだ・・・
もう、ショックでショックで、、、


何が、今まで、たった100円のことで、酢豚が少ないじゃ、
たった500円の誕生日クーポンがダブルで使えないとか、
オーブントースターを買うのケチって掃除してる場合じゃないよ・・・
多分、3か月分合計すると、
トースターといわずにオーブンレンジだって、
少し安い洗濯機だって、買えたのに・・・
こんなんだったら、母に洗濯機を買ってあげてればよかった・・・
母に軽い掃除機を買ってあげてればよかった・・・


豆介は、この事で、ちっとも怒らなかった。。。
これが、反対に豆介がしたことだったら、
ジャックは、怒り爆発だった思う・・・
でも豆介、これから何かにつけて、この事件?を面白がってネタにするだろう・・・


そんな訳で?今日の侍ジャパン弁当は撮ってない。
(今日は、必ず勝って欲しいので、とんカツを入れたんだけどv)


試しに、黒田さんをデジカメで撮ったのをアップしてみます。

渋い男の背中に、ほれぼれするジャックであります。


今日も、訳の分からない文を読んでいただき、
又、ナイスまでしていただき、
ありがとうございますm(__)m
皆様、引き落しには十分ご注意ください。。。