ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
日々の出来事や感じた事などを
スクラップします♪
どうぞ、よろしく!!

変なジンクス

このお正月に会った、豆介の弟さん夫婦にお土産をいただいた。

豆介もジャックも、焼き菓子か何かの食べ物だと思い込んでた・・・

それで、帰省の途中に、小腹がすいたので、

これこれ、これをいただこう!と車中で開けたら・・・





こんなん入ってました!!

なんだぁ~食べる物じゃぁなかったのか、、、

SAで、もみじ饅頭を買っとけばよかったね・・・などと言いながら帰った。


でも、これって、豆介とジャックにしたら意外?と高価な物みたいだ・・・

なんでもすぐ割ってしまうジャックには、ちょっとどうなん?大丈夫??

なんせ、沖縄に行った時買ったマグカップ

豆介のは未だに健在!?

ジャックのは、、、

こんなんになってます!

ボンドで継ぎはぎして植木鉢になりました^^;

豆介が社内旅行で東京ディズニーランドに行った時のお土産。

これ↑↑↑可愛い柄ですが、豆介のです。

ジャックのはもう、後片もありません、、、

なんなんでしょう・・・

ペアのマグカップにすると、

ジャックのだけが、割れちゃうんですよ・・・

ジャック、きっと、豆介の生霊が嫉妬しての仕業だと思ってるんですが^^v

そんな訳ないですよね、、、

ただ単に、ジャックの手がバカなだけ、、、^^;

という訳で?弟さん夫婦に頂いたカップは、

それぞれどれにするかと決めないことにしました。

いつまでもつことやら・・・

いや、大事に使います^^v


今日もおバカなブログをご覧いただき、

ありがとうございますm(__)m

皆様にも、面白いジンクスありますか?

縁起物!?

今朝、豆介の部屋の掃除をしてたら、

こんなものを発見した!

可愛いお猿さん!

なんで、豆介、こんなところへほっぽり投げてるの・・・

こんな可愛いお猿さん、ジャックにおくれよ・・・

縁起物だから、電話台の上にでも飾っておこう・・・

立てかけようとして開くと・・・


???

中から、可愛い顔がのぞいてる???

これ、なかなか自立しない、、、

いや、既に、自立してる!?

??????

なんだか、さっき可愛い!!と思ったお猿の顔が・・・

とぼけてる?

何やら恥ずかしげに隠してる?

ニヤケタお猿の顔に見えてくる、、、


豆介、年末にTV「赤めだか」を見て、

来年(今年)の目標は、真面目に生きる!だそうだ・・・

ジャック、これ聞いて、今まで真面目に生きてなかったのか?と、

びっくりポンだった、、、

う~ん・・・このお猿をもらってくる豆介の職場環境・・・

今年、豆介は、真面目に生きられるんだろうか・・・^^;



今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございましたm(__)m

皆様の今年の目標は・・・^^?

2016年お正月

2016年 明けましておめでとうございますm(__)m


今日から豆介はお仕事・・・仕事始め。


ジャックは、ブログ始め^^♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m



豆介とジャックは、結婚してからも、
毎年それぞれの実家でお正月を過ごします。


でも、年末最後の31日は、たいてい、豆介の弟さん家族も帰省されるし、
今年は、おばあちゃんも近くの施設に越してきたので、
皆で一緒に賑やかな夕飯となりました。


豆介の姪っ子ちゃんへ例のお土産を渡したら・・・
http://jyakkutomamesuke.muragon.com/entry/85.html

たいそう喜んでくれました^^v

おばあちゃんも嬉しそうです^^
↑↑↑髪にしてるティアラ?もどき・・・
幽霊がつける白い三角のみたいで、、、
箱のイメージと違い過ぎて、びっくりポンでしたが、
姪っ子ちゃんは、喜んでつけてくれてました^^;


帰省の途中に寄った福山SAで、豆介がみつけました!!

中のキャンディーはいらないのに買います・・・子供みたいですね、、、
それと、もう一つは、これ↓↓↓

家に到着して、疲れてもう何もしたくないとき・・・
簡単にチンして、すぐに食べれるのは、嬉しいし、
キャベツも思ったより沢山はいってて、美味しかったです^^v
(うえにかかってるかつおぶしは、家のかつおぶしです)


次の朝も、ジャック、何もしたくなかったので、、、
ジャックのおごりで、モーニングに行きました~

シナモントースト、美味しかったです^^v


ジャック、お正月の帰省は、どっと疲れます、、、
当分、何にもしたくなくなります、、、
(嫁姑・・・色々ありますからね、、、)


今朝から、ジャック食堂は、再開となりましたとさ、、、^^;


皆様もお正月疲れ出しませんように・・・

今年最後の嬉しい散歩♪

前回のブログで、今年最後のブログになると思ってたのですが、、、


さっき、ジャック散歩に行ってきました。

そしたら、以前、散歩の途中にお茶に誘われたおじいさんに会いました!!

http://jyakkutomamesuke.muragon.com/entry/7.html


あれからも、時々、ばったり会って、元気?とか、

秋になったねぇ・・・

今日は、秋晴れじゃね・・・

寒くなったねぇ・・・

会ったら、言葉を交わしてたのです。


最近、ジャック、すぐ日が暮れるので、早めに散歩に行ってたので、

当分、このおじいさんに会ってなかったのです。


ジャック、どうしてるのかなぁ・・・

最後に会ったときは、少し歩き方が遅くなってるように感じたので、

病気でもしてないかしらん・・・

風邪ひいてないかなぁ・・・などと少し心配してました。


そしたら、おじいさんも、ジャックのことを心配してくれてたみたいで、

元気じゃったん?心配しょうたんよ・・・と言ってくれました^^


そして、お正月の準備はできた?とか、お正月はどこで過ごすのとか、

いつもより、少し長い立ち話をして、

会えて良かった!とおじいさんが言ってくれました。

ジャックも会えて嬉しいです!と答え、別れました。


知らない赤の他人なのに、

お互いの事を心配し合ってた・・・

そして、会えたこと、元気だったことを喜び合えた・・・

とても、嬉しい散歩でした^^♪


ではでは、今年最後の最後まで、

こんな変てこりんな何でもないことにおつきあいくださり、

ありがとうございましたm(__)m

皆様との出会いもジャックには、嬉しい出会いです♪

仕事納め&お正月飾り&手土産

今日は、豆介、仕事納めの日。

今朝、豆介が出勤しようと玄関で靴を履いてると、豆介の携帯電話が鳴った。

職場の部下の人からみたいで、頭が痛くて、今日は、お休みさせてください。との事。

豆介が熱があるのか?と尋ねると、熱は無いらしい・・・。

今日、休むということは、この土日からずっと、年末年始、来年のお正月明けまで、

お休みということだ・・・。

豆介、「そりゃぁ、大変じゃのぉ、お大事に・・・」とか言って、

電話切ったけど・・・、

「この、タコが!!!」って言って、ご出勤されました、、、

豆介、上司や部下に挟まれ、さぞ大変な一年だっただろう・・・

今年、一年間、お仕事、本当にお疲れ様でしたm(__)m


てな訳で???、ジャック、お正月飾りをしましたよ^^

クリスマスリースのリボンをほどいて、飾りだけ、お正月バージョンにしました。


それから、明後日から、帰省するので、お土産を買ってきました。

左の「ふくよか餅サラダ」が、豆介のお父様へのお土産です。

豆介の父は、これが大好物。しょうゆ味ではいけません。

他のカタイおせんべいでもいけません。

「これこれ、これが一番!!」といつも喜んでくれます^^v


右のは、ジャックの母のお土産です。

おばちゃん達(母の姉妹)には、「大手まんじゅう」という、

岡山では有名なとても美味しいお饅頭を買って帰るのですが、

母には、これ、これじゃないと、よそにあげちゃうのです、、、


豆介の父とジャックの母は、こんな感じの人・・・

とても好みがハッキリしていて、

2人共みていて、気持ち良く、

良い人生を送ってるなぁ・・・と感じるジャックです。


さてさて、今年のブログはこれが最後かな・・・。

9月の誕生日から始めたブログですが、

いつも、最後までご覧いただき、

本当にありがとうございましたm(__)m

来年もまた、よろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えくださいね^^♪