ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

鹿児島③(指宿&黒豚編)

GW大型最大10連休ww・・
のお疲れ出てませんか^^?


豆介さんは喉風邪ひいて、、
咳込みながらお仕事へ行かれました~^^;


豆介さんの職場のGWは・・
いつも飛び石だったので・・
今回も期待してなかったの・・


でも2泊3日くらいの旅行ならいけそうになったので・・


急遽、鹿児島で空いてる旅館探したら・・


唯一、2カ所だけ・・
指宿と霧島で・・とれたんですよ^^v




その一泊目のお宿・・指宿温泉♪



案内されたお部屋に入ると・・


▼テーブルにこんなものがありました!!



永年勤続のお祝い旅行~♪


本当は昨年が勤続30年だった豆介さんなんですが・・
西日本豪雨災害などがあって・・
お休みどころじゃなくなったので、、


この機会を利用させてもらいました^^♪



夕食時には、芋焼酎を一杯無料で・・
という嬉しいサービスもありました^^♪



旅行申し込み時、誕生日か記念日か何かですか?
と聞かれ、勤続のことを何気に言っておいた・・



ダメもとでなんでも言っておくもんだね・・^^v




メインの黒豚しゃぶしゃぶww♪



▲これが一人前ですww・・



正直、黒豚も白豚もそんなに変わらないだろうに・・
なんて期待してなかったの、、


いやぁ~美味しかったですww・・


参りましたm(__)m黒豚さん♪



デザートの「たんかん」も美味でした!



「ポンカン」と「ネーブルオレンジ」の自然交配種だそうです
主産地は奄美大島、屋久島、徳之島などの島々が中心だそうです



まだまだつづく・・