ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

定年オヤジと夫源病ww・・

突然ですが・・子どものウンチ交換・・
あなたはできますか^^?


おしっこのおしめは交換できても・・
ウンチだけはダメ、、
という男性多いですよね^^?


本、「定年オヤジ改造計画」・・

定年オヤジ改造計画
定年オヤジ改造計画
祥伝社

定年になったオヤジを改造するお話ではありません!!


ジイジが二人の孫の保育園のお迎えを頼まれる・・
たいしたことないお話です!?


なのに面白いですww・・
なのに色々考えさせられるのですww・・



子どものウンチ交換は母性のない男にはできない!
と思ってる普通のオヤジ・・


母性神話に三歳児神話・・
子のない女は半人前・・

そう思ってるどこにでもいるオヤジ・・


日本の政治を司ってるオヤジたちも・・
何度だっておバカな発言を繰り返すオヤジも然りですww・・


こんなオヤジたちの名ばかりの政策に踊らされて・・
こんなオヤジたちの上から目線の中で・・
一番しんどい思いしてるのは・・
昔も今も・・女性たちなのかもしれません、、


日本女性の世界地位ランキングが依然低いわけです!!



でもこの本のジイジは政治家たちとは違って・・
とってもエライのです!!


自分の間違いに気づき!!
息子までも改めようとするのですから・・^^v



このオヤジの妻の十志子さん・・
夫源病なんですww・・


フゲンビョウ・・
2011年に医師の石蔵文信が考案した造語
夫の言動への不平や不満がストレスとなって
自律神経やホルモンのバランスが崩れ、
妻の心身に不調が生じる状態


たまに十志子さん・・
オヤジがいないところで・・
「ウォー」と腹の底から唸り声を放ち・・
「しつこいっ」と叫びますww・・



この十志子さんの言動・・
何故かすごくわかる気がする・・


もしかしてジャックは夫源病の予備軍かもですww^^;


豆介さんの定年が刻々と迫ってきてますww・・


この本読んで笑ってる場合じゃないですww・・



この本の著者、垣谷美雨さん・・
「母親になると、我が子が可愛いあまりに
エゴもしっかり身につくものですよ。
どんな経験でもプラスになると思ったら大間違いです」

なんてなかなか言えないことを・・
登場人物にスパっと言わせてます^^v


オヤジやオバサンになる前に・・
読んでた方がいいかもですよぉ~^^♪