ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

ちびまる子ちゃんのように・・♪

マインドフルネスとは・・・
何かの行為を指すのではなく「今この瞬間」に気づいてる状態を言う・・


新しいことでも何でもなく「本来の自分を取り戻す」ということなのです。



自分を休ませる練習 しなやかに生きるためのマインドフルネス
自分を休ませる練習 しなやかに生きるためのマインドフルネス
文響社


「からだを壊してまでやるべきことなど、この世にはありません」


「抽出力」を磨いて…今を感じ、今を楽しみ、今に意識を取り戻す!


東大病院救急医療の現場で15年、
人間の生と死に向き合ってきた医師が、
ストレスを抱え生きる人に今、伝えたいこと・・・

が優しい言葉でさらりと書かれてます・・・



先日、漫画家・作詞家・脚本家のさくらももこさんのご逝去の報道が
飛び込んできました・・
乳がんだったそうで。。。
ズシりと重たいものが流れてきました・・・


その数日前には、友人がパーキンソン病だと連絡があり・・


一昨日・・豆介さんのおばあちゃんの施設の問題が・・
降って湧いたように出てきました、、、www


何かにとらわれることなく、誰かに振り回されることなく・・
今を生きるって・・
大変難しいことですね・・・


ちびまる子ちゃんのように「融通無碍」に主役で生きれたらいいね^^♪