ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

作りおき料理人

志麻さん♪今人気の料理人だそうです!


ジャックにしては珍しく料理本を借りました^^;
図書館でも人気で予約でしたよ!


志麻さんのプレミアムな作りおき
志麻さんのプレミアムな作りおき
ダイヤモンド社


【著者からのメッセージ】
私は各ご家庭の台所に出向いて料理を作っています。
滞在時間はかたづけまで含めて3時間。
冷蔵庫にその日ある食材で1週間分の作りおきをします。
「品数がほしい」という方には15品以上作りますし、
「品数は少なくていいので、より本格的な料理が食べたい」
という方にはそうします。


片付けまで含めて3時間で15品を作るなんて・・
凄いですよね!


「作る時間より食べる時間を大切にする」
▲フランス人に教わったことだそうです!


せっかく一生懸命作ったのに・・
食べるのはあっという間、、ですよね^^;


でも一週間分って凄くないですか^^?
せめて2、3日分を作りおきですよね・・
5、6日後に食べたくはないナ、、^^;


うちにも来て作ってくれるというのなら
話は別ですが、、^^v


豆介さんとの食べる時間を大切にしたいな・・
と思ったジャックですm(__)m